アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なってしまえば確実に高収入がもらえるのは医者や公務員ですか?(まあ公務員は高収入とは言いがたいですが、努力の割には高収入ですよね)サラリーマンだと一部上場企業なのに30歳で年収300万とかもあるらしいので。弁護士は実力ないと30歳でそのくらいの可能性もありますよね。

A 回答 (4件)

公務員は硬いね。

地方公務員もそれなりにいいよ。岐阜県の女性養護教諭32才年収550万
しっかりもらってるよね。これで毎年少しずつ昇給だもの。50超える頃には年収700のってるよ。
    • good
    • 1

公務員は高収入というよりは安定収入と言った方が正解でしょうか


長く勤めれば必ずと言っていいほどベースアップはしますので
最終的には景気に左右されず収入が得られるので高収入になり
手当等も手厚いです、国の模範なのでサビ残はしてはいけないので
すからね。
医者は医者でも歯医者はこの先厳しいかも、コンビニより多く人口減
で経営は厳しくなっていくでしょうね。
    • good
    • 0

なってしまえば確実に高収入がもらえるのは


医者や公務員ですか?
 ↑
そうですね。
そのぐらいです。



(まあ公務員は高収入とは言いがたいですが、
努力の割には高収入ですよね)
 ↑
公務員給与は大企業に合わせて
算出されます。



サラリーマンだと一部上場企業なのに30歳で
年収300万とかもあるらしいので。
 ↑
民間はピンキリです。
1000万を超えるところもあるかと思えば
300万未満なんてのもあります。



弁護士は実力ないと30歳でそのくらいの可能性もありますよね。
 ↑
ああいう士業は実力次第です。
だから。

■読売新聞 弁護士収入
14年の国税庁の調査によると、独立して事務所などを
営んでいる弁護士の売り上げ(収入)から必要経費を差し引いた
「年間事業所得」の中央値は約400万円という。

さらに、同年の日弁連のアンケートによると、
事業所得200万円以下の弁護士が、
なんと総数の8分の1を占めているという。
    • good
    • 0

公務員は平均給与の代表であり決して高給ではないです。



医者は高収入でありながら勤務医は時間や仕事の割に所得が低く、開業医がもっとも高収入と言えるでしょう。

弁護士は近年、仕事がないと食べてゆくのもやっととか・・・。

なるのが難しい職業が給与が高く、公認会計士やパイロットが高いですね。
大学では教授や学長が高いですね。

上場企業と言いましてもピンキリで、大手総合商社やメガバンク、大手広告代理店、大手メーカーなんかですと30代で1000万円を超えることもありますし、地方の小型上場ではせいぜい額面で年齢程度・・・。

FAセンサーなど検出・計測制御機器大手キーエンスは、平均年齢35.8歳 で1,751万円が平均と四季報に記載されています。

サラリーマンで言えばトップクラスです。
平均がこれですから、上はもっと高く、公務員なんかよりはうーんと高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!