プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月中旬にセブンイレブンに採用になり2週間研修があったのですが子供の学校の送迎などで5日間の研修で7月下旬から22時~朝の6時まで夜勤勤務に入りました。
私のセブンイレブンは、去年オーナーさんが引退して直営店になり店長と副店長は、元々FCの人でその他に直営店になって最初の店長が別なセブンイレブンから引き抜いてきた店長、副店長代理的な人と3人が中心となり運営しています。
私が入った時の店長と副店長は、現場で半年働いたら移動と言われてたらしく9月いっぱいで移動になり10月から新しい店長と副店長がきました。
前の店長と副店長は、セールや新商品のポップなど全部店長、副店長代理に任せていたので私が代理と夜勤に入った時は、深夜にきたキャンペーンやポップ、発注を1人で走り回りながらやっていました。
新しい店長と副店長が、来てみんなの仕事勤務日や仕事内容を確認したら代理は、いっぱい仕事持ちすぎて抜けてるところがあるから代理の仕事を減らして代理がちゃんと仕事できるようにみんなで仕事を分担しようと思います来月から発注も一人一人発注担当を決めてやりたいと思いますとも言われて昨日は、明日からは、フライヤーセール始まるので私は、朝の仕込み担当なのでフライヤーのポップや外に立てる旗を設置して置いてと言われてフライヤーケースみたら8時に廃棄のフライヤーが沢山残されていておでんも昼間11時に仕込んだのが廃棄時間過ぎてるのに廃棄されてなかったりとやること沢山あり一緒の夜勤の人は、タバコ、新聞、ホットドリンク、パン、ウォーク、中華まん外掃除担当
私は、洗い物、レジ、接客全般、店内清掃、トイレ清掃、鮮度管理の品全般、お菓子やカップン日曜日品の品出し乳製品入荷したら検品してだす朝アメリカンドッグ3コとビックフランク1袋揚げ鶏かナナチキ3コを仕込むのが仕事なんです今日は、揚げ物セールでセール品も揚げなくていけなかったのもあり一緒の夜勤の人が外の旗を交換してくれてたり乳製品の入荷が少なかったのであさ6時ギリギリに何とか終わったけど
夜勤やってる皆さんは、仕事をどんな風にこなしてますか❓
私も参考にしたいので宜しければ教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

店によってだいぶタイムスケジュールは違うと思いますよ。

直営店はいろいろとキッチリやるので結構大変らしいですね。
夜勤なら夜勤で絶対に終わらせないといけない洗い物やら清掃やらチルドの品出しやら優先順位を決めて常温便など終わらない分は早朝や日中にやるお店もあると思います。
    • 0