プロが教えるわが家の防犯対策術!

外車を持ちたいと思っています。そこで次の条件を求めてるんですが何かないでしょうか?

①あまり多くの人が持っていない。(値段が高くて持ってないのではなく、そこまで高くなくでもなぜか持つ人が少ない車種)

A 回答 (17件中1~10件)

フォルクスワーゲン・up!


フィアット・パンダ
「外車を持ちたいと思っています。そこで次の」の回答画像1
    • good
    • 1

ヒュンダイとか・・・


https://www.hyundai.com/jp
 
多くの人が持っていない=信頼性がないから買わない
日本車のつもりで買うとトラブル続出です。
    • good
    • 2

韓国や中国の車が良いかと。



日本人はほぼ乗っていません。
    • good
    • 0

ボルボ等

    • good
    • 0

大韓民国製


グーネットで起亜は一台だけ
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-KIA/car-KI …
    • good
    • 1

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/car.motor-fan.j …

OPELは、ヤナセがやめてからか日本には入ってきてないのかな。
30年前は、ドイツでトップの台数だったと思います。
日本には、ディーラーがないと思うので、維持が大変かもね。

結局、こういう車は、維持メンテナンスが大変かな。
    • good
    • 0

シボレー

    • good
    • 0

ロータス・ヨーロッパ・スペシャル



https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/70 …

バンデン・プラス・プリンセス 1300MKⅡ

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/70 …
    • good
    • 0

※ラーダ・ニーヴァ


http://blog.le-parnass.com/index.php?e=2040

 ロシアの自動車メーカー、アウトヴァース社の本格的オフロードカー。プーチン大帝の自家用車としても有名です。
 30年ぐらい前に日本にも輸入されて結構人気がありましたが、その後長らく輸入が行われず、昨年ルパルナスという会社が輸入を開始しました。。
 MTしか無いというのは一見ウィークポイントに見えますが、逆に指名買い(=このクルマ以外は眼中にない客)が増えそうです。(30年前のラーダ人気の時も、指名買いのファンが購入しました。)

※UAZ2206/3909/ハンター
http://blog.le-parnass.com/index.php?e=4067

 ロシアのUAZ社(日本語では『ワズ』と発音されています)の軍用/民生向け車両。ラーダと同じルパルナスが輸入しています。
 ハンターはガチの軍用車が元ネタで、要するにロシアのメルセデスGクラスの様なものです。これに乗っていたらメルセデスGクラスなどメではありません。(メルセデスGクラス=ゲレンデワーゲンは、元々はNATO軍向けに開発された軍用車です。アメリカ軍のJeepとか、英国軍のランド・ローバーとか、自衛隊の1/2tトラック『パジェロ』と同じようなモノです。)

※中古、というか絶版車なら・・・サーブがイチ推し
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC …

 ボルボと共にスカンジナビアンなクルマの代表でしたが(まぁスウェーデンの量産自動車メーカーはこの2社だけでしたが)、親会社のGMにハシゴを外され(というか、GMが倒産しかけたんですけどね)、資本の提携先で迷走した挙句解散してしまいました。
 8月に公開されたばかりの映画『ドライブ・マイ・カー』でも主人公のクルマとなり(初代の900ターボでした)、ラーダやワズよりは知名度があります。
 中古は、少数ながら出回っています。ネットで探せば、まだまだ出てくると思います。
https://www.carsensor-edge.net/catalog/saab/
    • good
    • 0

タイからの、輸入車 マーチ

「外車を持ちたいと思っています。そこで次の」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!