プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北大震災による被災者です。精神的な障害で働けません。親のスネと東電事故による賠償金を切り崩しながら生活する、50才♀は、甘え過ぎですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/10/09 19:22

A 回答 (4件)

甘え過ぎです

    • good
    • 2

東電賠償金って事はF1近隣の方ですかね?



人類史上において最凶最悪の災害を被っているのですから
物理的にも精神的にも大きな傷を負い、
いまだ癒えないであろうとは思います。

ですが、親のスネってなんですかね?

震災と親のスネかじりは、まったく関係ないですね。



F1の事故は天災ではなく、
この程度の天災が来ると予見していたのに
オカネ払うのが嫌で対策しなかった人災です。
しかし、
こういったリスクがあるからこそ、
原発誘致するといろいろ援助があって
その地域が潤っていたのも事実。
キツい言い方になりますが、
そういう高待遇を受けていながら
こうなった途端に被害者顏する点について
ヨソ者の心情は複雑です。

ただ、原発家屋が次々と爆発崩壊するなんて
今の誰もが想像できなかったのは事実。
(本当は昔、想定して作られてたんだけどね)
その影響で長年家にも帰れず知り合いもいない土地で
寂しい想いしていたのは理解できます。

でもこれも、甘えるな、と思う人がたくさんいる。

地方に生まれ育ったが、就職する先なく仕方なく都会に単身出る。
毎日寂しく一人でご飯食べて、
それでも仕事はちゃんとやろうと、
雨の日どころか台風が来ていても出勤する。

いきなり追い出された避難民と
一応自身で選択して都会で一人暮らしと
比べるのは本当はおかしいのですが
震災直後ならまだしも、
いまだ自活できないのはなぜ、と思ってしまう。

もっとも精神的な障害があるのであれば
それは肉体的な怪我と同じですから
どうしようもない、とは思いますけどね。

あんな事故、まるで映画みたいな(映画を超える)話ですから
精神的に参ってしまっても、おかしくないと思います。
    • good
    • 1

そうか辛かっただな貴女様は、


気分転換にアニメ見ましょうジャヒー様救われて良いアニメですよ
    • good
    • 2

時々投稿して居るみたいだが、東北大震災っていつ起きたのか?


しかも同じ様な内容ばかり。
貴女の投稿内容には信憑性が無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!