プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場、郵便、学校、病院等でよく漢字を間違えて書かれます
一部ちょっと違うとかではなく全く違う字を書かれます
小3で習う漢字なので簡単なはずなんですがなぜでしょうか?
日本人て実は小3レベルの漢字も出来ない馬鹿が多いんですね

A 回答 (10件)

どんな漢字をどう間違えるのか、分かりません。

具体的な名前がないと、なんとも言えません。
    • good
    • 0

そんなこと聞かれても分かりません。


漢字が何か、どのように間違われるのか、それが分からない以上答え様がない。
スマホ、タブレット、PCと文字を打ち込むだけで覚えていなくても変換さえすればいいから、簡単な漢字が書けない人は意外と多いですよ。
    • good
    • 0

名前の漢字は 読み方が難しい 事が多いです。


「小3レベルの漢字」で 読み方も「小3レベル」ですか。
ならば、あなたの云う通り「馬鹿が多い」ですね。
    • good
    • 1

小3で習う漢字でも、人名にあまり使われない漢字だと、他の(より人名に使われることの多い)漢字と間違われることは、よくありますよ。


具体的にどの漢字をどう間違えられるのか、実例を出してもらわないことには、判断できません。
    • good
    • 0

そうですね。

私も、よく漢字を間違われます。すぐに訂正します。漢字を間違われたら不愉快ですよ。
    • good
    • 1

日本語は発音数の少ない言語だから仕方無い。


同じ「音(オン)」で異なる漢字が実に多い。

小3で習う漢字で「字」は異なるが「音(オン)」が同じ漢字は多数ある。
人を馬鹿呼ばわりする前に、自分のアホ度を認識しろ!
    • good
    • 1

どう書いてどう読むものをどう間違えられるのか, 具体的にしてもらえないと答えられないねぇ.

    • good
    • 2

単にありふれた名前ということでしょう。

    • good
    • 0

伊東を伊藤と間違えるみたいな~?僕もそういうことありますよ!元気出せ

    • good
    • 0

もっと具体的に書いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!