dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業しても良いか会社に確認する方法はありますか?



私は30代新人で、まだまだミス連発してる半人前故に立場上副業をしても良いか聞き辛いです。
契約書にはなんで書いてあったか忘れてしまいました。
休みが完全週休2日制で薄給なので、余った日に働いて稼ぎたいです。

何か良い確認方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とにかく従業規則管理の書類もらって下さい。

提出義務会社は側にあります。この頃大手も増えてるしどうして生活に困っているか社長に家計簿提出して腹くくて話し合うしかないよ。解雇覚悟でそれで副業してますよ
    • good
    • 0

上司にズバリ聞けばええねん

    • good
    • 0

副業は禁止ですよね?と確認したうえで、どのような答えでも、メルカリとかフリマアプリは副業になるのか気になって、と聞くのが無難です。


こっそり、といっても住民税が特別徴収ならバレるリスクがあります。

ちなみに、職種によってはフリマアプリやネットオークションさえ禁止にしているところもあります。
    • good
    • 0

就業規則に書いてあると思います。


入社した時にもらってませんか?
    • good
    • 2

ほとんどの会社が副業禁止じゃないでしょうか。

服務規定に明確化されてなくてもばれれば何かのお咎めはありますよ。人に聞くことは「やぶへび」につながる恐れあり。ここは黙ってこっそりとやるほうが賢明。
    • good
    • 1

会社の先輩に聞いてみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!