アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良いのでしょうか。
私は今中学生です。今日私の不注意で自転車がパンクしていた事を父が発見したそうです。(私は気づかず使っていました)
修理に行った父は私に修理代を求めてきたのですが、私はお小遣いを貰っておらず必要に応じて…といった形で手元にはほんの少ししかお金がありません。
仕舞いには止めに入った母が甘やかすなと怒鳴られてしまいどうしたらいいか分かりません。
中学生がお金を稼ぐにはどうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

こんばんは



新聞配達なら雇ってもらえるかも。家の手伝いをして、お金をもらう。

また、必要に応じてもらうのなら、今、正に必要な時ですから、下さいと言いましょう。

だめだったら、貯金から払う。または毎月100円ずつ返します、と紙に書いて渡す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます
新聞配達は中学生でもできるんですね…!
家族から貰うことは少し難しそうです。
新聞配達の許可が降りなかったら少しずつ支払うことでお願いしてみたいと思います。
詳しくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/10 21:16

自転車のパンク修理をお父さんに教えてもらう。



自分で出来れば 一回100円までで修理できるから 親も許してくれる。

これを機会に、何でもチャレンジして 技術を身に付けることが出来れば、バイトに行くより良いはず。

いつかは大人になって、お金なんか一杯稼げるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で修理するなんて思っても見ませんでした。
大人になるまでに沢山学んで沢山お金を稼ぎたいです。
回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/10/10 21:30

銀行に貯金しているお金等は持っていないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ない訳では無いのですが、大学生になったら引き出していいよと言われている感じです…

お礼日時:2021/10/10 20:20

借りてて、高校生になってバイトして返すってのはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校生になって返すとは考えていませんでした!相談をしてみますね<(_ _)>

お礼日時:2021/10/10 20:23

お小遣いをUpしてもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お小遣い、貰えるように頑張ってみますね!

お礼日時:2021/10/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!