アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
完全に何をするにもやる気を失ってしまった

以前までは何をするにも計画立ててあれやらなきゃこれやらなきゃって毎日忙しなく生きていたのに

最近は何に対しても本当にやる気が出なくてやらなきゃって思っても結局動けないで1日がいつの間にか終わってるんです

自分でも怠けた、周りからも怠けたって思われるって思ってどうにか変えたいのに変えようと思うたびにもっとだめになります

こんなにも急に人が変わったように怠けると何か理由があるのでしょうか?それともただの言い訳で今までも怠けていたのに美化しすぎていて余計酷くなったぢけなのか、、、

変えようと思い、今日できない自分が明日できるわけないと鞭を打ちながらも頑張ろうと思うのですが、、日記も始めたりして反省したりしても、治らない、、
体調も良くありません。。

⓵このような状態になった方はいますか?

⓶どうしたらもっと前向きになれますか?

A 回答 (6件)

うつとか精神的な問題ではないでしょうか。



私も以前何もやる気がなくなって、精神的なこととは思わずに何とかしようと頑張っていましたが、結局何とかなりませんでした。精神かで薬の治療を受けたらいつの間にか元に戻っていました。

自分ひとりで頑張り過ぎても堂々めぐりでコスパ悪すぎました。頼れるところには頼ってしまうのも悪くはないと思いますよ!
    • good
    • 0

日課でとりすぎてる食べ物とか飲み物ありませんか?


コーヒーとかお茶とかお酒とかでも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本茶や紅茶は毎日飲んでます
コーヒーも眠い時はよく飲んでしまいます

お礼日時:2021/10/11 15:50

1. ありますね。


そこから抜け出すのはとても大変だったと思います。
家族と過ごす時間を作って解決した記憶があります。

2. たいていはプライベートが充実していれば
自然に問題がなくなっていく気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートが原因なときどうしますか?

お礼日時:2021/10/11 15:39

①有ります 空だってハレの日もあれば雨の日もあります


②晴耕雨読 雨の日は雨の日にやれることをするだけです
休むときは休めば良いのです
有休があるのなら旅行など方位変えをしたり
脳を休めるために般若心経を書いたり(訳のわからない文字を書くのは脳が休まるそうです)
全身に汗をかくこと 半身浴や 温泉 体操などをしたり
私はお酒を飲んで寝ます
考えたって変わりません物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事な試験が近くてもこれなので本当に焦るばかりでなのに、身体は動かなくて、悪循環です。。
休めって体に言われてるときに休むべきなのでしょうか

お礼日時:2021/10/11 15:39

⓵私は、そこまでなったことはないですが、知人が精神を病んで、似たような状態になっています。



⓶頑張ってやってきたけど、キャパオーバになったと体が判断して、リミーターが働いたのではないでしょうか?
例えば、無理無理に休まずエンジンを酷使すると壊れて再起不能になりますけど、稼働を止めて整備工場に送って整備しなおせば、再び元気に動き出します。
いつごろ前向きになれるか分かりませんが、休憩、お休みの時期なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事な試験が本当に近いのに勉強が出来ないので、休んでいる場合じゃないのに身体が動けません。辛いです。
休むときに休むべきなのですかね、、

お礼日時:2021/10/11 15:38

貴方の場合は、単なるビタミンの不足の様です。

その様な症状は、ビタミンが不足すると顕著に現れます。自動車は、ガソリンだけで無く、潤滑油エンジンオイルが必須です。人間も同様です。燃料の炭水化物/脂質/蛋白質だけでは駄目です。エンジンオイルに相当するビタミン/ミネラルが絶対に必要です。私は、長年、総合ビタミン剤の「パンビタン ハイ」を毎日3錠飲んでいて疲れも無く快適に過ごしています。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
業務スーパーで1箱に10本入りで税抜475円で販売されている「ビタグッドエース3000」も毎日1本飲んでいます。
「助けてください 完全に何をするにもやる気」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミン確かに足りてないです、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!