プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く事がお金もうけだったらそれをする事は必ずしも社会を幸福にしないし逆に社会を不幸にしないだろうか?

A 回答 (6件)

質問は日本語でしてくれ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

浅薄な言葉を日本語だと思わないでくれ。

お礼日時:2021/10/11 18:07

普通の労働と 詐欺師のような人の金もうけとを 混同してはいけません。


「適切な対価」という言葉を使えばわかると思います。
    • good
    • 1

哲学を難解なものにしているのは、あんたみたいな平易に書く


能力がない人間が小難しい文章を書いて、賢い文章を書ける
俺ってかっこいい、って誤解しているからだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学は俗人がしたらダメです。

お礼日時:2021/10/11 18:31

しない

    • good
    • 0

つまり この資本主義の対価の在り様がおかしいと言う事でしょう?



マネーゲームで大金を得てる人がいる一方

工場や現場で苦しく暑い思いをしている人もいる

労働とはどれだけ社会に寄与したかどうか


共産主義や社会主義が挑戦したが 今の様な世界構成になっている

資本主義の罪は大きいと思いますよ 確かに。
    • good
    • 0

この世の全ては、対のせめぎ合い。



正しくても、正しくない。

正しくなくても、正しい。

この世の、約75億人、全ての意見は正しい。
ゆえに、全ての意見は、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する者にとって、正しいだけで有る。

===

じっとして居られない。

揺れている。

極めると逆転する。


ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

私は、これを、悟った。

~~~

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵
「働く事がお金もうけだったらそれをする事は」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す