プロが教えるわが家の防犯対策術!

「PCR検査は受けるとほとんど誰でも陽性になる」は本当ですか?デマですか?

A 回答 (9件)

会社で、数ヶ月組織全員、毎週受けていますが、誰も陽性はいません。

たんなるデマです。
    • good
    • 0

ケースバイケース風邪でPCR検査を受けたなら陽性率が高い 濃厚接種は中率 検査のみは低率です、誤陰性 誤陽性は有ります。

    • good
    • 0

嘘。

ネットは嘘800だから信じない。

が、最初にこの嘘情報を流した1人は、確信を持って真実を流している。
肝心な事を言わず「どうせ何も知らない奴等なんだから」といってPCRという物を言っている。
半分は本当の事。

PCR法は40年位前に開発された方法で、細菌やウィルスを検査する方法。
対象とする細菌やウィルスを特定出来る様なゲノムを酵素によって切り出して抽出し、酵素によって倍々に連鎖的に増やす方法。
これで数十億に増えたゲノムを試薬を使って目で見える様な色などの波長として検出する。

だから、どこにも居る様な細菌をターゲットにして試薬を替えれば、その細菌を検出出来る。

誰でも、人体には常在菌が数百兆個もいるから、試薬を替える事でその細菌を検出出来る。

何を検出する目的のPCR検査かを言わないで、単にPCR検査と言ってみても、何の意味も無い。

「どうせ何も知らない奴等なんだから」というのは、以上の事を知らないだろうと、馬鹿にして投稿している、と言う事。
    • good
    • 1

デマだと思います。


私はPCR検査を受けましたが、陽性にはなっていません。
    • good
    • 0

知る限りでは周りにPCR検査で陽性になった話は聞きませんね。


守秘していても、市や県の発表でわかりますから、間違いないでしょう。、また、バッハ会長でもなければ、一般人は、PCR検査の結果次第では
行動が著しく制限されますし、それを承知で検査を受けることを確約させられます。
    • good
    • 0

デマだと思います。


私の周りで風邪ひいてPCR検査した人いますが 皆 陰性だったので。
    • good
    • 1

デマですね。


職場全員で受けましたが、既に陽性が判明している一人を除いて全員陰性でした。
    • good
    • 0

デマです。


感染していてもまれに陰性の場合もありま。
    • good
    • 0

デマです。


私は2回PCR検査を受けましたが、2回とも陰性でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!