アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葬儀屋で働くのはやめた方が

いいですか?

給料安いですか?

A 回答 (5件)

葬儀屋で働くのはやめた方が


いいですか?
 ↑
人によっては縁起が悪いと、
嫌うひともいます。
縁談にも差し障るきおとが
あります。

それが気になるならやめておいて
方が良いです。



給料安いですか?
  ↑
普通です。


葬儀屋の年収は平均は440万円でした。
(口コミ、企業統計)
    • good
    • 0

私は絶対にできない職業です……笑

    • good
    • 0

葬儀関係の仕事をしていました。



高齢化社会の為、一般的には葬儀業界は今後も安泰のような
イメージがありますが、実態はかなり厳しいです。

確かに年を追うごとに死亡者数は増加していますが、10年前
くらいから都市部を中心に葬儀の簡素化が進んでおり、その
流れは全国的なものになっていたところに昨年からのコロナ
の影響で葬儀の簡素化が一気に進んでいきました。

コロナが終息すればある程度は戻るかもしれませんが、一旦
簡素化した葬儀の形式が以前のように元に戻るとは到底思え
ません。

死者数が多くなっても葬儀に関する1件単価が低いことにな
り、葬儀会社は儲からないビジネスとなり、そこで働く社員
の給料も良くない、という悪循環に陥る入口に現在あるよう
に思われます。
    • good
    • 2

葬儀屋って、あまり景気に左右されないイメージ。



需要は、確実に一定数ありますからね。
    • good
    • 1


あなたが働きたいんでしょ?
じゃあやれば良いですよ
何を相談してますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!