プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業で失敗して、異動させられて今は中卒でもできるような備品の補充とか雑用をやらされてます。
「与えられたポジションで全力をこなせ」とか言われましたが、結局は会社の為にある便利な詭弁ですよね??

A 回答 (4件)

嫌なら会社辞めたら?



あなたは嫌なことをしないで済むし会社は厄介者がいなくなって万々歳。
いちおうWinWinだね。
    • good
    • 0

その仕事が苦痛で耐えられないのなら仕方ないですが、耐えられる仕事ならその仕事をプロレベルでやってみて下さい。

もし時間が余って仕方ないなら営業の勉強やスキルアップのために使いましょう。
私は建物周辺のゴミ拾いですら、ダラダラやるのとキチッと素早くやるのとでは大違いだと思います。
どんな仕事でもキチっと素早くこなしている人は、何をやらせても安心感があるものです。
既に失敗により転げ落ちたのであれば、周りからも期待されていないし、這い上がるだけだからラクですよ。ましてや、どん底に落ちた奴が這い上がってきた時の力は結構凄いものがありますから、メキメキ上達して見返してやればいいじゃないですか。
一つだけ厳しいようですが、自分の失敗による異動を会社のせいにする考え方自体が自分をダメにしていると思います。自分の失敗は真摯に受け入れる素直さを持たなければ、這い上がるのも難しいので、あくまで中立的に、だめだったところは受け入れる強さ、自分のだめなところを認める強さも必要です。
誰だって失敗するものです。めげずに頑張りましょう。
    • good
    • 0

小さな仕事でも 全力でやって見せたら 


気持ちいいですよ!
小さな仕事だと 背比べする人もいないですから 簡単! 見せつけるのは
簡単です!

出来て当然! 何が? 
という顔をして 全力でやってやりましょう! 
上の人は
あ。この人は この格ではおさまらないと
思うでしょう。
すごく気持ちいい光景が見られます!
    • good
    • 0

どこを出たか知りませんが「中卒でもできるような」と恥じらいもなく堂々と言える人柄が、営業で失敗を招いたのだと思いますよ。


会社人間なら「与えられたポジションで全力をこなせ」は至言です。そうでなくて何をやりますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

備品の補充なんかに全力もなにも無いでしょ

お礼日時:2021/10/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!