いちばん失敗した人決定戦

目の良い人が度が強い眼鏡をかけたら目が悪くなるって本当ですか?

A 回答 (5件)

那加様が20歳で健常眼とします。


中等度近視と強度近視との境目の度のメガネを掛けても遠くは平気で見ることができますが、35歳になるともうクラクラして明視できません。
でも、このメガネを掛けて歩いてもTVを観ても視力が下がることはありません。眼精疲労は起こすでしょうが、起こす前に外してしまうはずです。
これで眼精疲労委を起しても一晩寝れば治ります。
もう一つ、20歳で健常眼であっても眼前10㌢以内はぼやけます。これが35歳でしたらもう大変! 18㌢よりも近くを見たらクラクラして明視不可です。なのにこのために視力が下がることはありません。
もうお気付きと思いますが、見た物や見た環境で視力が下がると言う力は眼にはないと言うことです。
目の良い人が度が強い眼鏡をかけても目が悪くなるなど言うことはあり得ないのです。
    • good
    • 0

40年ぐらい前から、幼稚園の子供にも眼鏡を掛けさせるようになりました。


電車に乗って車内を見回すと、半数が眼鏡族ですね。テレビの国会中継を見たら、眼鏡の人の方が多いようです。
目は訓練で良くなります。目に良いと言われる薬草(エビス草やナズナ)をお茶にして常飲するのもいいですよ。私の家には家伝薬があって、身体のどこが悪くても飲みます。57歳の時にテレビの画面がかすんで、1週間ほどこれをつけて治し、いま87歳ですが、まだ眼鏡なしで読書しています。新聞の字は、株式欄も雑誌の広告の中の細字も全部読めます。パソコンは毎晩九時から四時間余りやっています。眼鏡を買わなかったら、家が買えます。
    • good
    • 0

合わない眼鏡なので目に負担がかかり眼精疲労になり積もり積もって、視力が落ちます

    • good
    • 0

付けた瞬間に・・・・・なんて事はありませんけどね



とは言え、ピントの調整機能がズレているような状況をレンズの力で補正するのがメガネですから
元々ピント調整が正常な人が敢えてそのピントをずらすようなメガネを装着し続ければ
本来の正しいピント調整機能がズレていきます
結果、目が悪くなるという状況になるのは明らか

まぁその前に、目が回ったり頭が痛くなったりでとても長時間装着出来るとも思えないけどね
    • good
    • 0

なります。

必ず悪くなります。
が、その前に偏頭痛や眩暈、吐き気に堪えられないでしょう。
無為に眼鏡をかける事は百害あって一利なしなので止めましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!