アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場でパートしています。仕事中、備品をとりに行くのですが、その場所が隣の部屋にあり遠いです。

いつも備品をとりに行ったり、仕事で必要な台車を探しているとフラフラしてるとお局パートに言われています。


今日は社員に今はこれをして、次はあれをして、といろいろなことを頼まれて掃除やごみ捨てをしたり、いろいろな仕事をしたりしていました。


そしたら、帰るときにお局から、
「あなたは、さっきからフラフラしてて何も仕事してない。私が経営者だったら明日から来なくていい。」と言われてしまいました…

これってなんなんですかね?言われた通り仕事してただけなのに。。


備品を持ってきたり、掃除も仕事ですよね?

A 回答 (4件)

>明日、仕事にいきたくないです。


それで損しないならいいんじゃない。
何故?って訊かれたらアイツのせい、といえばいい。

>お局から言われたとき、何も考えられず、何も言えませんでした。
最低でも「社員さんから言われた指示で仕事をしています」でOK。

どうせお局は知らない(知らされてない)んだからそれ以上は突っ込まれないでしょう。
わが身を守るためってかよけいなストレス貯めない為に
最低限の事言うくらいの勇気出しましょう
    • good
    • 2

あなたは、言われたことしか仕事ができないという事ですよね?

    • good
    • 1

>これってなんなんですかね?


わかりませんが
>言われた通り仕事してただけなのに。
あなたが指示されて行動してるのに、
その「文句を言うお局パートが理解してない」ってだけのことでしょ。
そのお局パート氏が何様だか知りませんが直接の管理下にないなら
「あんたが知らんだけ。余計なお世話」でしかないです。

すこしだけ丁寧に説明して差し上げる気があるのなら

>今日は社員に今はこれをして、次はあれをして、といろいろなことを
>頼まれて掃除やごみ捨てをしたり、いろいろな仕事をしたりしていました。
なら、まずそう説明してあげましょう。知らないんだから、まず教えてあげましょう。

そのうえでイヤミの1つも言うのだとしたら
「あなたは聞かされてないでしょうけど、正社員さんからの指示であちこち行ったり来たりしています。決してフラフラしているのではありません。
状況をもっと正確に把握してから文句言えバカヤロウ」とでも言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、

本当に余計なお世話ですよね。
明日、仕事にいきたくないです。

お局から言われたとき、何も考えられず、何も言えませんでした。

お礼日時:2021/10/12 15:26

そんな私に指示を出しているのは〇〇さんですが、と言う事は今の言葉は〇〇さんに言ったのと同じですけど、その理解で合ってますか?



と聞けば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

なるほど!社員の指示通り動いていただけなのに、怒られました。

お礼日時:2021/10/12 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!