電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン3回目。早くて12月から。

あなたは打ちますか?

A 回答 (30件中1~10件)

打ちたいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ3回目で終わりにしたいですね。

3カ月に1度とかのペースだと困ります。

お礼日時:2021/10/14 20:42

打ちたいのですが、、それって、またハガキとかとどく感じなのですか?どうやって予約するのですか?分からないので教えてください、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
再度、自治体から通知が来るか、2回接種した証明書を持参すればいいのかわかりません(一応、処分せず残してます)

お礼日時:2021/10/14 20:55

うちます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 20:55

2回接種が終わり、ブレイクスルー感染を更にしていれば



次は、4回目の抗体ですね!

死亡10人の内9人が無接種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あら、9/10が未接種なんですね。
そりゃ打たなきゃいかんですね。

お礼日時:2021/10/14 20:55

打ちたくない。

2回目までは同調圧力に負けることがあっても、3回目は会社をクビになっても打たない。

「意識高い系」の方々(特に高齢者)には、頼むから若年層は2回で勘弁してもらいたい。

長期的な副作用や、副作用とは表現されないまでも、他の病気への免疫や他の健康面に悪影響があった場合、現役世代の活力が減って税金が減り、ひいては医療資源が減少するかもしれないけど、それでも良いのかな? まあ、ツケを払うのは現在の若年層が老人になったときなんだろうが。

もちろん、コロナのリスクが高いと思う人が打つのを止めはしない。お互い自由に決めれば良い。ていうか、2回目までも、建前はそうなってるはずなんだけど・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ3回目は自己責任かもしれません。
ただコロナが収束するかはまだ未確定です。

世界に目を向けると、途上国はいまだに接種できてない国が多いそうです。
WHOも先進国が独占しているのを非難してました。

そして、途上国でコロナが生き残れば当然、変異する確率も出てくるので
再び全世界的な拡がりも予想されます。

とはいえ、インフルエンザワクチンと同じレベルに落ち着くかもしれません。

お礼日時:2021/10/14 20:54

医療従事者など、ワクチン接種を早い時期に受けた人が高い抗体値(自然感染した場合の数倍)を維持するためのものですね。



職域や広域接種で受けた一般人はまだ先で大丈夫です。
タイミングが来たら打つと思います。
(その頃には、一般人がそこまで抗体値特盛状態キープにしなくていいんじゃない、になる可能性も否定できませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 20:52

中学生なので、そして8月にコロナ感染もして、接種時期を遅らせたため、まだ一回しか打っていない状況なので、、、


もしも、ずいぶん後に、3回目のワクチンが回ってきたら打ちたいと個人的に思います。
ファイザー製のワクチンを打ったので効果も薄いかと、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ遅くなればなるほど、飲み薬でもOKになるかもしれません。

お礼日時:2021/10/14 20:51

連絡が来てから決める


それまでに抗体量を知りたいのに、何やってるんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 20:51

打ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 20:51

はい‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!