アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの所有してみたい車はなんですか?

A 回答 (10件)

RC213V-s


    • good
    • 0

ベントレー・スピードシックス


http://www.conceptcarz.com/images/Bentley/29-Ben …

・・・コイツはもうカッコよすぎ。歴史上最もカッコよいクルマと言っても過言ではありません。巨大な車体や黒に近い暗い色と相まって、蒸気機関車や重爆撃機の様です。

 1920年代末、ベントレー社がルマン24時間レース連覇を狙い送り出した最終兵器がスピードシックス。
 6500㏄/直列6気筒という1気筒当り1Lを超える巨大なエンジンは、後のアメ車のV8よりも巨大です。

 戦前のベントレーの影響力はハンパでなく(殆ど市販車と同じマシンがルマンで5回も勝ったら、今日だと『フェラーリもメじゃない』レベルです)、スポーツカーの一形態として『ベントレータイプ』というものがあったほどです。(今日、イタリアンレッドと共にスポーツカーの定番色とされているブリティッシュ・レーシング・グリーン=BRGも、戦前のベントレーが由来です。)

 スピードシックスは、今日ではベントレー史上最も有名で価値があるモデルの1台とされています。時々サザビーズやクリスティーズなどのオークションに出てくると、現行ベントレーの新車の何倍もの落札価格になります。
 当然ですが、宝くじが当たったところで買えません。

 ちなみに。
 007=ジェームズ・ボンドの愛車は、原作ではアストンマーチンDB5でもロータス・エスプリでもなく、スピードシックスと同時に開発されていたベントレーの4.5Lブロワー(=スーパーチャージャー付モデル)です。
 英国人、おカネ持ちの紳士、高性能スポーツカーを手足の如く乗り回すスポーツマン・・・となると、戦前のベントレーになるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワォ!
そりゃ惚れますよー
オーラが凄まじい。
運転はやりにくそうですが、一度成功すれば大きな喜びでしょうね〜

お礼日時:2021/10/13 18:00

昔、乗っていた、赤いファミリアXG。

「皆さんの好きな車、所有してみたい車はなん」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃よく見かけましたよね。大ヒットしました。
シンプルでクリーンなスタイルも一役買ったと思います。
やはり、正しいスタイルはヒットします。

お礼日時:2021/10/13 17:59

Western Star 5700xe


もちろん助手席で良いので一度乗ってみたい!
「皆さんの好きな車、所有してみたい車はなん」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファー
すんげぇ。

お礼日時:2021/10/13 17:54

ユーノスロードスターですね。



性能はたいしたことはありませんが、あのような2シーターの軽量スポーツカーに憧れています。

嫁に「あんな車がほしい」といったら「フン」と鼻であしらわれました( ノД`)シクシク…
「皆さんの好きな車、所有してみたい車はなん」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは安くて愉しいですよね
名車だと思いますよ

お礼日時:2021/10/13 17:54

ワーゲンバスでございます。


子供の頃からの憧れで、これに愛犬を乗せ、釣りやキャンプに
行きたいと言う夢が強おございます。
「皆さんの好きな車、所有してみたい車はなん」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この可愛らしいデザイン!
軽の偽物はバレたらダサいですけどね
本物はもう売られてないですからね〜
いや、これは大した車ですよ。

お礼日時:2021/10/13 17:55

「ポルシェ 718 スパイダー」


妻が「オープンカーだけはダメ」と言うので手が出せませんが。

古いものでも良いのなら「日産フェアレディZ432」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

718はデザインは好きませんが性能はいいそうですね。(乗ったことがないですが・・・)
オープンカーが嫌な女性は多いようですが,一人で乗る!と言って買うのもいいでしょう。
Z432は日本車の傑作の一つですよね。スペックに憧れたのを思い出します。

お礼日時:2021/10/13 17:57

ガレージがあれば、


ウイリスMBかフォードGPW
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この荒っぽさというか無愛想というか、この唯ならぬ車には私も心惹かれます。

お礼日時:2021/10/13 18:04

ウィリス M38

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手の車は大好きです。
三菱ジープもいいですよね。

お礼日時:2021/10/13 18:04

好きな車はロールス・ロイス、


嫌いな車は火の車。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロールスロイスは私も憧れますよ〜
運転手もいりますが。
オプションで天井のプラネタリウムがつくんですと。
まあ、火の車は誰でも嫌いですよ

お礼日時:2021/10/12 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!