アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの宗教を信仰すれば今の状況から救われますか

A 回答 (14件中1~10件)

どんな状況ですか?

• 2

ディモンティ高岸教

• 0

資本主義教で無きゃ何でも良いのでは?

日本人は無自覚な資本主義教の信者ばかりですからね。
    • 0

宗教は決して人を救いません。

ただ暗示を掛け、誑かすのみなのです。
    • 4

過激な宗教は人を救うのではなく救ってくれていると錯覚させるだけでいろいろなことをやめさせて(会社や友人関係、恋愛関係などなど)行きやすくなったと勘違いをさせているだけです。

どうしても宗教にな入りたいというなら軽度なクリスチャンや仏教など有名な宗教がおすすめです。
    • 0

自分です

おのれ教を作りましょう
誰も救ってなどしません
貴方を救う意味も義理もありません。
良いことをしていない人に良いことは返ってきません
なにもしないで待っている人を誰も気がつきません
外に出て自分をアピールして 自分で歩いて行かない限り
今の状況は変わりません
    • 2

何でもいいです

信じる者は救われる
先ずは信じる事ですね
    • 1

幸福の科学

• 0

信仰すれば良くなる訳ではありません。

どこかの宗教に入ったからといって幸せになる訳ではありません。
大事なのは、正しい知識(=理にかなった知識)=結果が出る知識を得て実践して行くからこそ結果的により良くなって行くだけのことで、祈れば叶うわけでも、何かを持っていれば勝手に変わる訳でもありません。そんな他力本願なのは意味がありません。

宗教は、摩訶不思議な何かでもなければ信じればどーにかなるような事でもありません。私が思うに幸せになるための学問だと思っています。例えば、医学の知識がない人は、火傷をしたらどーしたら良いか分からなくなります。しかし、応急処置の知識があれば、次にどうしたら良いかくらいはわかります。
それと同じで、医学は健康や病気を対象にした学問ですし、例えば数学なら数を対象にした学問です。天文学は天体や宇宙を対象に…宗教は、命を対象にした学問だと思います。観念論でもなければ習慣でもありません。実際に自分の人生がより良く変わるモノでなければ宗教とは言えないと思います。

何かを信じるには、疑って見ないとわかりません。自分にとって本当に打開できる考え方、学問は何なのかをご自身の目で見て判断されたら良いかとは思います。例えば入っても嫌なら辞めたらいい話。辞められないような組織は良い組織とは言い難い。と私は思います。
    • 0

色々な宗教の良いところだけを、学んで、使わせて貰えばいいと思います。

一つの宗教が、全てだと思う必要はないと思います。
    • 1