dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして、同性愛は認められるのに、性的同意年齢以上の未成年と成人の愛は認められないのですか?
同性の方同士で性行為しているように、中学生の私だって成人の方と性行為したいです。
双方の同意があるのになぜダメなのですか?

A 回答 (3件)

平たく言うと「中学生の未熟な脳みそでは自分のカラダのことについて自分で責任取れないから」ということになります。



他国の事情は知りませんが、日本の法律は13歳以上の性行為を禁じてはいません。ここで言う「法律」とは国が決めるルールです。

その一方で、自治体が定める条例というルールがあります。どの都道府県にも「淫行条例」と俗に呼ばれる、互いに似通った内容のルールがあります。そこでは自己の性的欲望を満足させるため、18歳未満の青少年をたぶらかして性交やその類似行為を行うことを禁止しています。

18歳未満でも結婚している夫婦の性交渉はもちろん処罰対象外だし、婚約中やそれに準ずる真剣交際の場合も対象外というのが警視庁の見解らしいです。

問題は、未成年の本人は真剣交際のつもりでも、その親が「我が子はたぶらかされているだけ」と考えたら、「淫行」に当たると判断される場合があるということです。それが性的同意年齢の意味です。18歳以上ならどんな目に遭おうが自己責任、しかし18歳未満は親の監督責任です。

なので、親公認の交際相手との性行為ならば淫行条例に引っかからないだろうと思われます。
    • good
    • 3

何故「同性愛が認められるかどうか」と「未成年者との性行為が認められるかどうか」を同列に考えているのでしょうか?


未成年者との性行為がダメというのは、貴方のように、しっかりとした考えもなく、「やりたいから、やりたい」というレベルの考えしかできない「おこちゃま」を守るための規則です。
性行為には妊娠のリスクがあり、「おこちゃま」が妊娠したら人生が全て狂います。
また、「おこちゃま」ですから、大人にちょっと優しくされただけでころっと騙されて、慰み者にされてしまう恐れがあります。
だから、まともに判断できる年齢、そして、妊娠しても育てられる年齢になるまで、規則で縛ってでも守りましょう、となっています。
「そんなことない!私はちゃんと考えられる年齢です!」と仰いますか?
残念ながら、質問文からはそのようには感じられませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同性カップルだって、やりたいからやってるんじゃないんですか?
また、性的同意年齢以上の未成年同士だって、やりたいからやっていますよね?
どうして、性的同意年齢以上の未成年と成人だけが禁止されるんですか?

お礼日時:2021/10/13 16:12

理由はありません


ただの多数決です
多くの人がダメだと言えば、ダメ
それだけの事
従いたくなければ北欧にでも移住しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!