アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートに刺さっているこれの抜き方を教えてください。ペンチでは掴むことが出来ません。ネジ山は無いようです。
素人です。宜しくお願い致します。

「コンクリートに刺さっているこれの抜き方」の質問画像

A 回答 (5件)

回答になっていませんが、抜けないと思いますので


ディスクグラインダー(サンダー)でコンクリート面と同じ高さ(面一)になるまで削ったら良いのではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日偶然にサンダー持ってる方がいらして、ご回答の通り、削ってもらいました。勉強になりました。

お礼日時:2021/10/15 00:02

私なら 一番の回答に一票 サンダーが要りますが 手軽に処置できる

    • good
    • 2

打ち込みアンカーなので基本的には抜けません。


荒業としは、釘抜きの付いた大きめのバールで中心のピンを爪に引っ掛けます。
そしたら、ハンマーでバールを叩き 釘抜きの爪にしっかりとピンを噛ませます。
上手くいけば、この段階で少しピンが浮きます。
しっかり ピンが食い込んだら、後は釘を抜くのと同じ様に テコの原理でバールを下げれば 抜けるはずです。
ピンが抜ければ、後はプライヤ等で引っ張ればアンカ本体も抜けるはずです。
ピンの頭が、飛んでしまった場合は 中心部をピンと同じサイズくらいの金属ドリルで穴を開けます。
    • good
    • 1

https://store.ponparemall.com/denzaido/goods/490 …
これじゃないですか?

抜くって?
抜く必要があるなら、掘り起こして後はモルタルで埋める
でなければ グラインダーで表面面一になるようにけずる
    • good
    • 1

左に回すのでは。

「コンクリートに刺さっているこれの抜き方」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています