アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダで車を買うのですが、値引きする方法とか
言い方とかありますか?
教えてください。

A 回答 (8件)

すでに、そういう時代は、終わっています。

いやな客には、買ってもらわなくてもいいのです。
    • 0

10月現在も3割減産ですから、値引きして売る必要がありません。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11248/

車種やグレードによっては、平気で納車は来年以降です。
    • 0

いま、納期が非常に長いので「値引きしなと買わない」って御仁の相手する程ディーラーの営業マンは暇ではありません。

• 0

地域によりディラーの仕切値が違うので判断は難しい。

車両価格の良くて7%程度ではないかと思います

安く買うには
お近くにホンダカーズ○○の○○が違う
経営資本が異なる販売会社があれば、
いくつか回って同じ条件で見積もりを出してもらい
競合させつつ
安くて対応がいいセールスマンから購入するのが
安く上がります。
ただし、ご質問者の条件では値引き額は上がっても
数万程度なので、それぞれの会社から1回目の見積もりをもらって
安く買えそうなところで2回目の商談で注文するぐらいで
いいと思います。
    • 0

車は冷かしのお客さん多いらしいので、最初に真剣に買う意思を伝えれば良いと思います。

私の場合は、4年半前に突発性難聴になり、同じ病気をした人からのアドバイスに「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われたことで、新車買うと納車待ちあるので、福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウス認定中古車を買い、ガソリン車から乗り換えました。

グーネットで在庫&見積もりフォームを送って、返事がすぐにきた。 でもほかの問い合わせが返事こないので翌朝にきたのをみて、「今日見にいきたい」 と予約の電話したら、「その車はもう売れたみたいです」 と言われました。

少し時間経って電話がスマホにあり、「予約なしのウォークスルーのお客さんが来られそのまま購入されてしまった」 と言われましたので、「普段中古車買わないので早い者勝ちの世界で不利になるので、1台買うので同じようなものを探して」 と依頼しました。

「買う買う詐欺」 みたいなお客さん多いらしいので、最初に真剣に1台買います、即金で支払いますが急いでいますと伝えましたら、当日午後には「みつかりました」 と電話があり見に行きました。

翌日からのイベントで目玉商品で出す車を1台売っても良いです~ と言われましたので、安かったので買っちゃいました。

当時2月だったので「2月に買えば報奨金で安いと思ってきました」 と営業マンに伝えました。

新車とか買う場合でも、報奨金出る月とかありますので、事前にディーラーに行って買う気ありと言っておけば、シークレット販売会とかに呼んでもらえたりしますよ。
    • 0

安物買いの銭失い、女賢しゅうして牛を売りそこなう。

目先の損得だけにこだわって、大拙なものを失う典型です。
他人の真似をするだけでは、それこそ「言い方」一つでガラリと変わります。
その場では気が付かないだけです。
もちろん、そんな人はあとあとになっても気づくかどうか?。
「パンクの修理頼めますか」
引き受けてくれた店主曰く「頼めますか、言ったやろ、そやから、引き受けたんや」。
    • 0

言い方????????

見積もり書を作ってもらう。
それを一瞥して「いくら引けるの?」と問いかける。
次いで「もっと引け」
さらに「これじゃダメ」
最後は「別の店へ行くからもういいよ」
と切り上げれば相手は折れる。

倍の値引き額を引き出す魔法の言葉なんてものは無いよ。
    • 0

他のメーカーの競合車種と比較する。

そして、他のメーカーよりの競合車種よりも高いから
とおとなしく交渉する。

値引きって交渉だから難しいんだよね・・・
値段を交渉していき、見積書がでるうちは、ダメです。見積書が手書きとかで、口約束になってきたら。ほぼ最後に近いので勝負です。

ネットの価格をみて、この価格にしろ!といってもあまりにも、安い価格なら、「当店では無理ですから、そちらの店舗で購入してください。」ってのがある。
本当にどこどこの店がとかいったなら、やる場合もあるんですけどもね。

整備工場とかでも車の販売とか行っていたりしますから、ナビとかは、社外品でもよいとかなら、街の車屋さんとか整備工場で買うのも1つの手。
    • 0