プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、LINE証券を始めました。
まだ、始めたばかりなのですが、なにか買ってみたいと思っています。
なにか、おすすめの株などありますか?

A 回答 (1件)

・一般的な意味での「おすすめの株」というものはありません。

・まず、個々人の投資の方針、目標、スタンスというのが先にあり、その上で、「だったらこういう銘柄はどうですか」という話になります。

例えば、値動きが大きな銘柄での大きな利益を狙うのか、安定的に配当が取れる比較的値動きの小さい株を考えるのかで選択がまったく異なりますので。

方針が明確ではないけれど、とりあえずというような方には下記のような銘柄を挙げています。

8306三菱UFJフィナンシャル・グループ
・株価650円程度で、100株なら6.5万円程度で単元株投資が可能。
・配当利回り4%超と高め。
・日本を代表するメガバンクで海外展開もすすめており、環境に厳しさはあるものの収益はそれなりに安定的。ゆうちょなどよりまし。

8591オリックス
・一時より株価が上昇してしまいましたので、100株だと21.5万円ほど必要。
・配当利回り3.5%程度と高め。
・株主優待のふるさと優待の内容がよい。好きなものが選べる。割引サービスもあり、その中で使えそうなものがあればさらによい。長期保有(3年以上保有)で優待内容がグレードアップ。
・日本を代表する金融関係の銘柄。事業内容の幅が広く、商社のような側面もあり、業績は安定的で株価に割高感なし。・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
勉強になります!!
回答ありがとうございます!!