dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しつこく自宅に来たがる人々対策

木製バット
警杖
シナイ
鉄棒

あります

他に何が奏効しますか

図々しい知人は
ガンガン駆除

A 回答 (6件)

頑丈なドアチェーン 警報サイレン

    • good
    • 0

無茶苦茶酒呑んで、大暴れして、シバキ合いの喧嘩とか、超~クソ罵倒したら、もう二度と誰も来なくなると思います。

    • good
    • 0

№4さんお回答が秀逸ですね。


ご質問者様の、「木製バット・警杖・シナイ・鉄棒」実際に使ったら暴行障害で逮捕されそうです。
 それに、来る人は、押し売りとか、オレオレ詐欺とか犯罪者ではなく、しつこく自宅に来たがる図々しい知人なんですよね。「木製バット・警杖・シナイ・鉄棒」はいくらいやでも普通できないですよ。
 私は悪人対策に、靴箱の高いところに3寸角の角材積んでます。押せばたくさん崩れるようにしてます。
やはり、お札とか藁人形とか髪の伸びた人形ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シナイで可愛がっても
また来たがる今治市

お礼日時:2021/10/15 22:52

ドア開けたところに大量にお札とか藁人形とか髪の伸びた人形とかを大量に飾っておけば大概の人は入ろうと思わないと思う。

    • good
    • 0

終戦直後でもあるまいし普通に無視で良いのでは?

    • good
    • 0

通院

    • good
    • 1
この回答へのお礼

していますよ

お礼日時:2021/10/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!