電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職する際に,履歴書、職務経歴書に障害者枠なのを伏せたらダメですか?

質問者からの補足コメント

  • 転職する、次の仕事場にクローズで行くためです。

      補足日時:2021/10/15 14:40

A 回答 (7件)

素人の勘です。



障害か否かの欄があったら記載はすべきかと思います。
聞かれたりしたらアリと答えるべきかと思います。

が、敢えて、記載したくないなら記載はしなくても良いかとは思います。
(記載項目がない書式の履歴書や職務経歴書の準備をm(__)m)

要するに『嘘』の情報を与えなければと思います。
    • good
    • 0

会社側は障がい者雇用で補助金も出るので逆に有利に働くかもしれませんよ♪

    • good
    • 0

うちの会社の場合は未記載が後で判明すればその場で解雇です


懲戒解雇
    • good
    • 0

クローズで会社の求める働きができれば問題になることはないと思います。

(わざわざ調べないので)
調べたくなるような事が起きて判明した場合には、解雇の理由になり得るかもですが。
    • good
    • 1

クローズで行く方法も認められているはずです。


ハローワークなどに相談してみてください。
    • good
    • 0

バレる嘘はつかないほうがいいです。

    • good
    • 1

後でわかったら偉いどやされるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!