電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物の世界 では繁殖を望まない 動物もいるんでしょうか?
どの動物も問わず 独身貴族みたいに

A 回答 (8件)

います。

仲間から外れて自死する場所に向かって旅立ちます。像やクジラのような大型動物でよくあることです。
    • good
    • 1

パッと思いつくものでは、アリとかハチとか。

    • good
    • 0

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
>繁殖を望まない動物
 → 動物は、本能で動いているだけだと思います。
 → 種としてなら、いないと思います。 いたら既に絶滅しているかと。
仮に、繁殖を望まない個体という意味なら、その子孫は生まれる事がないので、その様な遺伝子は受け継がれない事になるかと思います。
    • good
    • 1

いないし、独身貴族も存在しない。


厳しい環境では、より強い雄のみが、次の世代に種を残せるのです。
    • good
    • 0

いるとすれば人間です


人類全体の繁栄よりも、自分の利益、家族の幸福、
自国の繁栄を優先して、避妊や中絶や殺人や戦争で数を減らし
環境を悪化させ、支えてくれている動植物を絶滅させ、
自分で自分の首を絞めている唯一の動物です
    • good
    • 0

生物のほとんどは個を認識しません。

ごく一部の高等生物のみ。
群体として一族の構成でしかなく自分の代わりが成り立つので、私的な望みを持ちませんし、他者との比較をしません。

個を認識して繁殖を望まない生物が発生した場合、一代で血統が途絶えるので、
野生で発生したとしても、当人の望みを確認し、絶滅まで生涯を見届けるのは困難です。
たまにゲイカップルのペンギンとかを終生調査されたりするけど。
    • good
    • 0

動物は特に繁殖は望んでないです。

ただやりたいだけです。結果繁殖するんです。
    • good
    • 1

いないと思いますよ。


そしたら、その種が存在してないかと思います。
つまり、存在しないことになると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!