プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

時代によって価値観が違いますよね。

例えば

ドラマなどで昔は
「産んでくれって頼んだわけじゃない!」
と青年がいうと、パチンっとビンタされて
「親に向かってなんてことを!」
というのがありましたが

今は「毒親とは縁をきれ」とか「毒親育ち」とか言いますよね。

私は
「産んでくれって頼んだわけじゃない!」
はそこまで許せない発言だとは思いません。

結局、テレビの見すぎだろうと思うんです。

姉の結婚式前に、父親が
「結婚式のあと、籍を入れろ。そうしないと俺は結婚式出ない」
と言いました。

私は「テレビの見すぎ」と言いました。

あるでしょう?テレビで

「結婚式でない!」みたいな。

テレビであのパターンがなかったら、そもそもそういう発想は生まれてこないと思うんですよ。お金かかってますからね。

先に籍いれた方がメリットもあるので、私はこっそり入れたらいいと姉に言いました。

それで済みました。

結局、テレビの影響が大きいと思いませんか?時代の価値観って。

A 回答 (1件)

テレビやマスメディアがなかったら多分価値観は現在と大幅に違うものだったでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/17 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!