プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナはひとまず収束し、過去のものとなりつつありますが、次に来る日本の危機は何でしょうか?
地震でしょうか?違う感染症でしょうか?中国、北朝鮮、またロシアとの有事でしょうか?
それとも経済的な危機が再度来るのでしょうか? 
いつ頃どのようなものが来る可能性があるか、考えをお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

・日銀の経営破たん


・中国の政変、三峡ダムの崩壊
・東京直下型地震と東南海トラフ地震
・地球規模の気候変動
etc
    • good
    • 1

中国だと思います。



尖閣の強奪は勿論、もっと怖いのは
中国の原子炉事故です。

あそこで事故れば、偏西風に乗って
放射能が日本に押し寄せます。


後は、中国で革命が起きたり
大不況になったりするのが怖いですね。

日本経済への影響はもちろんですが
場合によっては
無数の難民が日本に押し寄せて
きます。
日本政府は対応できるでしょうか。
    • good
    • 2

>コロナはひとまず収束し



「第5波ほどの猛威を振るうことは無くなった」だけであり、現実では収束はまだまだ先です

いまだに重傷者が数10人も治療中で、うち数名が毎日亡くなっている状況ですが、それでも「収束」と言える呑気さには呆れるばかりです
    • good
    • 2

財政危機

    • good
    • 1

懸念されている首都直下地震と南海トラフを震源とする巨大地震三連動でしょう。


先日の千葉県北西部を震源とした地震でも帰宅難民となる人が結構出て居たようですし、
首都直下地震ともなれば建物の被害も相当出ると思われますから、首都機能停止や
東京やその周辺を中心とした経済が止まるでしょうからね。
しかも、いつ起きるのか予知も予測も出来ませんし。
    • good
    • 2

マダマダコロナは、終らんでしょうな!次の危機って考えたら、地震と中国による台湾侵略だと思います。

日本って国は、先ず持って地震が、多い国だからそれに対処することを、考えておかなければならないでしょうね。また中国の武力による台湾進攻は、あり得るでしょうね。ただその時になってみると、日本って国は、反対できるかとなると日本の(中国に進出している企業&取引先が中国にしかない)、企業人と資産・知的財産を、人質に取られてしまいどうする事も出来ない状態に陥ってしまうでしょうね。ただアメリカって国は、中国人をチンク・日本人をイエローモンキーって心の中では、いまだに軽蔑している人柄だから、果たして手助けするようなことになるかどうかですね。また台湾進攻したら、数多くの難民が、近い国(日本・フィリピン・インドネシア等)に押し寄せて来るでしょうね。
    • good
    • 2

今度の選挙で立憲民主党&野合連合が勝利する事でございます。


もし、悪夢の民主党政権再来となれば、質問者のご懸念は全て
無知無能・無為無策のまま日本を包み込む厄災として大惨事を
招く事となりましょう。

そしてそれは、政権交代した日から始まりとなります。
    • good
    • 3

地震・雷・火事・おやじともうします。

    • good
    • 1

伝染病としてのコロナが収束後、不況、失業者増加は間違いなく続いてきます。

おそらくは、オイルショックのときの狂乱物価よりはるかに悪い形で。
それに続いてくる大きな災厄は、いつ、どんな形でくるか、わかりません。
もし、正確に予測できれば、ダメージを最小限にすることができるのですが。今、日曜にやってるドラマ「日本沈没」と同じパターンになるでしょうね。
    • good
    • 1

コロナは、第6派が来るのでは。

(新治療薬に期待してますが)

1.選挙次第ですかね。

2.中国がバブル崩壊で世論を誤魔化すために、台湾に進行するかしないかで変わりますよね。(中国政府次第なので予測不可能です)

3.地震・噴火など、予測不可の出来事でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!