アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中素直に言わない方がいいことってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手がブスであっても、正直には言わない‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 2

相手が不快になるようなことは


いくら真実でも言わない方が
よいです。
    • good
    • 0

ないと思います。


どう捉えるかは相手次第だと思います。
但し、言葉にする前に客観的に考えてみるのは大切だと思います。
    • good
    • 1

嘘はいけないが本当のことを言う必要はない。


例 一生けん命頑張ってくれています、(一生懸命→その人にとっては一生懸命)。
    • good
    • 1

人によって言葉を選ばないと相手が不機嫌になりますが


相手ではなく特定してない大勢の人に対しては言うべきです
    • good
    • 1

上司や同僚や部下の悪口。


「〇〇さんてどう?」って聞かれたら、いくら無能でも「一生懸命やってくれます」くらいにしておく。
    • good
    • 3

自分の学歴



ほんとより

低く

ゆっとくと

友達たくさんできるよ?
    • good
    • 0

いくら事実であっても「あなたブスですね」とか「ブサメンですね」は言っちゃダメですよ。

    • good
    • 2

美男美女では無い人の顔やスタイル/体型が良く無い人への容姿など。

    • good
    • 2

何にもありません。

だけど、騙して得をしようとする人も多いんだよな‼️
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!