プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達を心配してかけた言葉を裏で悪く言われました。
友達が辛そうだったので私の体験談を話したらその子が私の悪口をTwitterで沢山書いているのを見てしまいました。仲がいいと思っていたこともありとても傷つきました。その子は自分のことを棚に上げて自分ができることをできない子の事を愚痴るような子です。
こういう子とはどう関わればいいですか?また、悪口を見てしまってどう接すればいいか分かりません。そこには私がクラスのみんなから嫌われているなどのことも書かれていてクラスの子とも上手く接することが出来るか不安です。

同じ生活班&9年間学校が同じこともあり、一切関わりを切る事は不可能です。
気にしないようにする心構えなどを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

Twitter等のSNSを使った誹謗中傷をする奴は、実は表では堂々と戦う事が出来ない弱虫なイジメ加害者。


だから、やり返したらダメ!
相手にしないのが一番。
万が一、耐えられなかったら、法的手段で、家族、友達と協力してやり返してもいいし。
クソのような友達は嫌われても良いじゃないか?


イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
少し楽になりました。ショックすぎて何も手がつかなかったんですが、YouTubeを見たらあんな最低なクソ野郎どうでも良くなってきました。今年卒業で別の学校に行くのであと少しだけ耐えられそうです。

お礼日時:2021/10/17 18:01

Twitterで悪口書く子の方が嫌われるんで、大丈夫です。



SNSで色々書く子は、友達多いように見えるかもしれませんが、みんな、自分が悪く書かれたくないから気を使ってるだけなんです。
「あの子に嫌われたら悪口書かれる。仲良くしておこう」みたいにね。

知らんぷりしつつ、他にもっと仲良しの子を作ることです。
そういう子は、本心ではみんな離れたがっていますから、あなたと仲良くしてくれる人はいると思います。

Twitterはスクショしておいて、その子が何か文句言ってきたら「これ先生(親、好きな人でも可)に見せるよ」て言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!悪口書く子の方が嫌われますよね!心を強く持ちます!!

お礼日時:2021/10/17 18:02

つらかったですよね。


恩を仇で返すとはこのことでしょう。
「距離を置く」これにつきます。
他の友人と仲良くし、その人にかまわないようにしてみては?
印象に残らないくらいの付き合いをすれば、Twitterに悪口を書かれる対象にはならないはずです。もしかしたら離れていくことで最初は嫌味を書かれるかも。でもそれって涼屋さんは悪いことしてないですよね?自分を守るための行動です。
話しかけられたら笑顔で会話する。でも一緒には行動しないであなたは他の友人と仲良くすればいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の子にべったりくっつくことにします。

お礼日時:2021/10/17 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!