プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ステイチューン」の意味とは何でしょうか?

A 回答 (4件)

乞うご期待!って感じでしょうか。

    • good
    • 0

とどまって探すとか切り替えるとか・・・。

    • good
    • 0

分かりやすく話せばテレビで言う「チャンネルはそのままに」のラジオの言い方になります。



ステイはそのまま

チューニングの略がチューン

FM等で使われた言葉です。
    • good
    • 1

No.3の方の回答に付け加えますと、英語表現は



Stay tuned.

です。
'tuned'は'tune(チャンネルを合わせる)'という動詞の過去分詞です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!