プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この高松亜衣(バイオリニスト)のコメント後半なんですが、動画を見るかぎり、

正確にはいきなり演奏 [ させられました ] 。

という使役受身が正しいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
下記の選択肢から選んでいただければ幸いです。

1.そのとおり。
2.「ピアニストに演奏され、それに引きずられて演奏しました」という趣旨だから原文どおりで間違いはない。
3.状況的には同じだし、そもそも亜衣ちゃんがかわいいんだから、そんなことはどっちでもよい。

A 回答 (1件)

ピアニストが(いきなり)始めたので、


バイオリニストが(とっさに)応じた。

ということでしょう。
無理やり演奏「させられた」わけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!