プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時、マイカー持ってる人ってDQNか田舎者ですよね?

国土の広いアメリカならまだしも交通網発達してる日本で必要ないですよね。

A 回答 (15件中1~10件)

東京で、夜の首都高をドライブデートとかしたことないんかw


だからモテないんだよw
    • good
    • 0

釣り質問ですか。


あまり釣れていませんね。
かわいそwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

車は持っていると便利だったりしますし、行動半径も広がるとかメリットも少なくないと思います。



私の場合は最近お尻の肛門そばに腫物ができて、化膿したっぽい感じで、パンツに透明な汁みたいなものが付着してしまいました。

「これはヤバいなあ」という焦りと、パンツ脱いで女医の院長先生に診せるのとどっちが良いのか? と天秤にかけました。

福岡市営地下鉄駅から歩ける距離にその有名な皮膚やアレルギーの専門病院があるのですが、「もしも地下鉄に乗って行き、シートに座ったりして、お尻の部分に血とか付着してその恰好で歩くと恥ずかしいなあ」 と思って、マイカーの30プリウスに乗って行きました。


■参考資料:肛門そばに腫物ができ、評判悪い? 博多区千代町にある野田医院(皮膚専門病院)にお尻を診せに行ってきた



昔から有名な先代のおじいちゃん院長先生から続いている病院に地下鉄で行き、白いズボンがもしもお尻の部分が赤くなっていたりすれば、恥ずかしいじゃないですか。

でも、都市部にある病院なのに、ゲートは専用コイン入れないと出庫できない強固なシステムの来院者専用駐車場があり、表から見えづらい設計になっているので、「そうだ車で行って、パンツが濡れたりしていれば、着替えるか、出直せば良いか」 と気持ちが少し楽になって行ける感じ。

車を持っていれば、家族の急患とかも便利ですよ。

今年の春に家族が「口の中から出血している」 と言って急患案内センターに電話したら、駅前の歯医者さんを2件紹介され、電話したら、提携している月極駐車場ないので、駅前のサニーの駐車場に入れるしかない」 と言われ、マイカーで家族乗せて行きました。

駅前の商店街みたいなところにあるので、駐車場ないとか当たり前に言われる感じですが、まあ駅前にデカいサニーの有料駐車場あったりしました。

買い物とかでも、新聞のチラシを見て、遠方でも「ちょっと走ってくるか」 とバーゲンで買い物できたりしますので、楽しい感じありますよ。
    • good
    • 1

貧民の僻みですか。

    • good
    • 3

子供がいると車があると便利だからね。


子供が熱をだして学校とかまで迎えにいくとなると、車になるからね。あるいは、タクシー。
病院につれていくにしても同様。

買いものをしても同様に荷物を運ぶには、車が便利。
ただ、駐車場だけが困るんですけどもね。
    • good
    • 1

自分が世間知らずのDQNだということを知らない人間が一番DQNだよね。

    • good
    • 6

国土の面積の概念を持ち合わせないオツムのようだが、


>国土の広いアメリカならまだしも交通網発達してる日本で必要ないですよね。

アメリカは自家用飛行機だろ。
    • good
    • 6

DQNか何か知らないけれど、田舎者と一緒にしかできない。


他人を貶めることしかできない人に、同意なんかする気はさらさら、ありませんけど。
「よね」なんていっても、せいぜい同意してくれるのは、同じレベルのものくらいでしょう。
国土の広いアメリカ、と言ってしまえば車より飛行機の話になるのでは。
交通網発達しているから不要、ではなく、都会では駐車場の便利が悪いから・・・という要素が強いです。
いくら交通網が発達していても、数十Kgの荷物手で持ち運びますか?。
ないもののひがみにしか聞こえませんね。
    • good
    • 7

交通網発達って言われても。

質問者は東京から出たことのない引きこもりなんですかね。

そういう、妙に地方住まいをくさす人って時々いますが。あなたのいう「田舎者」のほうが、車も買えない収入なのに東京にしがみついてる引きこもりよりも、平均的には生活水準高いですよ。
    • good
    • 6

田舎じゃ、成人なら一人一台くらいは持っているけど、何か?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!