アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫の可愛い花ですが、名前がわかりません、ヒナ百合のようにも思いますが。
少し違うように思います。

「お花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

すでに答えが出ているが、「斑入り葉のツルバキア」だね。


ニラに近い仲間で、斑がないものもあります。
斑のないものだとニラそっくりで、花がないとニラと間違えるが。
そのため「花ニラ」とも言い、食用にするところもあるようだが。
ちなみに、春に花が咲く「ハナニラ(イエイオン)」とは別物だがね。
イエイオンは有毒なので食べられないが。
    • good
    • 2

ちがやねこさんの回答に気が付きませんでした


ごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の教え、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/19 22:08

ツルバキアではないでしょうか


https://love-evergreen.com/zukan/plant/16253
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろと有難うございました。

お礼日時:2021/10/19 22:08

遠目気味なので、確実ではありませんが、ツルバキア(もしくはツルバギア)に似ているように見えます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

はっきりしない写真で失礼しました。色々と有難うございました。

お礼日時:2021/10/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!