アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の衆議院議員選挙では、赤木ファイルを開示してくれる政党に投票したいと思っているのですがどの党に投票するのが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    赤木さんの奥様を考えると、胸が痛いのですが・・・

      補足日時:2021/10/19 19:23
  • 岸田首相は、総裁選挙のときに「財務省の問題は再調査しない」と言っていたような気が・・・

      補足日時:2021/10/19 19:37
  • きっちりと開示されていないのになぜ?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/19 19:45
  • プンプン

    赤木さんは、改ざんに加わって出世している官僚より、ずっと日本を愛する偉い人だと思いますが?

      補足日時:2021/10/19 19:53

A 回答 (7件)

れいわ、共産、立憲民主などなら開示します。


「どうせ・・・」と投票しないことが、汚い与党に利することになります。
きちんと意思表示をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
政権がとれるかは微妙ですが、立憲民主に投票することに決めました。

赤木ファイルが開示されますように・・・

お礼日時:2021/10/20 07:53

どの党になっても、個人情報が記載されているので、その部分は黒塗りで提出されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを、開示させてくれる党を質問しているのですが?

お礼日時:2021/10/20 07:44

開示する為には与党となって政権を執らないと難しいでしょう。


しかし、政権交替はまず期待出来ませんので自公連立政権は続く物と思われますから、
極めて開示はされないに等しいでしょうね。
立憲民主党が政権を執れば赤城ファイルの開示は行われるかも知れませんが、その
代償は大きく日本がガタガタにされる事になるでしょう。
立憲民主党の別名は売国日本破壊党でしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党も売国日本破壊党だと思いますが・・・

お礼日時:2021/10/20 07:58

私の価値判断基準では、国家としては、対中国、対朝鮮、韓国対策が


重要課題だし、コロナで傷ついたこの国を、復興させるのが、
国政の重要課題だと思いますので、「個人の感情」に
必要以上に、時間を浪費するのは、生産的では無い、と
思っています。

毎日、何人も交通事故で亡くなっています。
「亡くなった」と言う事実は、変わりません。

お気の毒ではありますが、「死亡した事実」は、「等価」と
思っています。

国政を停滞させるほどの事では無い、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、そうは思いません。開示しない方が、国政を停滞させることであって、開示する方が、国政を前進させることだと思います。

お礼日時:2021/10/19 20:05

「財務省の問題は再調査しない」


  ↑
私は、正しい、あるべき判断だと、思います。

ご質問者が、ご質問者の、価値判断基準に照らして、
投票されるのは、ご質問者の、完全な自由です。

お好きにされたら、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の頭で考えたほうがいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

N党は、あまり関係ないですよね?

お礼日時:2021/10/19 19:25

お好きに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!