アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業して就職か卒業して進学ならどっちの方が大変ですか?大変さは卒業した後の大変さです。

質問者からの補足コメント

  • 僕はお年玉とかお小遣いとかその他もろもろ吸い取られてるのでお金は溜まってるらしいです。

      補足日時:2021/10/20 18:42
  • お金の大変さはないです。やりたいことがないけど、今は精神的に不安定でこのまま働いたら精神的に病気になってしまう可能性もあるので、進学してゆっくりと大人になったほうがいいのかなって思ってます。

      補足日時:2021/10/21 23:14

A 回答 (3件)

なら、焦らずに進学して勉強した方が良いのでは?


スキルの違いで仕事の大変さが変わります。

よは、スキルをつけておくと時間の使い方が
変わると思います。

お金が大変な場合は、すぐ働いてお金を稼いで生活を安定をさせながら、スキルを上げて行きます。

ま、進学はやりたいことが明確になっている方が
良いですけどね。。。
    • good
    • 1

大変って言うのが、なんの話かによりますが。

。。。

進学するとお金がなくて大変
就職すると時間がなくて大変

って、感じかな。。。

それと
時間は、取り戻せないけど
お金は、取り戻せるもの
です。

これからどんな過ごし方をするべきなのか
良く考えてみたら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

大学の学費を親が出してくれるなら、そっちの方がその後の人生はイージーモードだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!