公式アカウントからの投稿が始まります

タイムズのバイトに採用されました!
業務内容は洗車や車の回送、カウンターなど
920円でした。

もう1つセカンドストリートのオープニングの求人がありました。
時給はおなじ920円。

どちらも気になります。。

皆さんはどっちで働いてみますか?
何を重視でバイト決めますか?

A 回答 (4件)

ざっくり作業員と店員さんですよね。

接客が好きならオープニングスタッフ、一人で仕事をするのが好きなら作業員でしょう。

タイムズではありませんがディーラーで半年ぐらいやった事がありました。冬の洗車は辛いですがそれほどきつくは無かったですよ。まあクルマが好きなので色んなクルマに乗れるのも楽しみでしたし。

接客業はとにかく声をかけて集客するのですから人付き合いが苦手だときついかも?

バイト選びは興味がある仕事を選ぶのが吉です。
    • good
    • 2

>皆さんはどっちで働いてみますか?


難しいですね、自分ならタイムズですかね

>何を重視でバイト決めますか?
仕事内容だと思います。
あとは出勤のしやすさ、どんなにいい仕事でも遠かったり
乗り換えが多かったりしたらいやになります。

タイムズの場合は車好きならいろいろな車運転できるからいいと思います。
おそらく接客も2ndストリートと比べて少ないでしょうから
そういうのが嫌ならいいかもしれません

洋服が好きだったり、接客が好きなら2ndストリートがいいのではないでしょうか
    • good
    • 1

同じ時給ならセカンドストリートがいいです。


オープニングスタッフは全員同時に研修が受けられたり、
ちょっとした備品の置き方とかの使いやすいアイディアとかが採用されやすかったり、人間関係が気楽だと思います。
    • good
    • 0

自分ならセカンドストリートにする



人の車擦ったりぶつけたら嫌だ
洗車場からだすとき前にしゃがんでいた子供を跳ねる事故とかもあったばかりだし
とにかく車と言う危険かつ高額なものをバイトで扱うのは
責任が重すぎて嫌です。
暑さ寒さ、雨の日、とかもあるだろうし
でもやっぱりリスクに見合わない。運転嫌いだから
回送とか、作業場内での車移動とかしたくない

あとオープニングスタッフは最初からはいるから頑張って続ければ人間関係は楽です
周りの人もまだ仕事できない人も多いから

知り合いは車が大好きだから、駐車場移動のアルバイト喜んでやってました
あんな車種に乗れた、触れたと大騒ぎ
車好きなら嬉しいでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!