電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳以上の方に聞きたいです。
食パンを買って、一枚目を取るときはどこから取りますか。
私は真ん中から取るのですが間違ってますか?
既に離婚したんですが、嫌われてたのか、よく怒られました。

質問者からの補足コメント

  • 離婚して2年、初めて食パン買って思い出した。

      補足日時:2021/10/20 14:15

A 回答 (7件)

どこから取ろうと自分が好きなところから取っていいと思います。


私も真ん中から取ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。取りやすいところから取るで私もいいと思います。端から取らなければマナー違反などなければ、それでいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 17:04

これは年齢は関係ないと思います。


端から取りますよね、普通。
でも、真ん中からとってもえ?って思うだけで特に言いません。

真ん中から取るかたは、スイカも真ん中から取ると思います。
その場で誰よりもいいところを先に取る、そういう姿勢を嫌がる方はいると思います。
目上の方、先輩、上司に先に取らせてから自分が取るのが無難な生き方です。
奥さんが嫌がるのでしたら、端から取るようにすればいいだけです。
でもそれが嫌だったのですから仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私はスイカは端から取ります。なぜなら、取りやすいからです。食パンも同じで袋を開けると取りやすいからです。それだけの理由です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 16:58

55歳です。


自分は端から取りますね。
別に真ん中から取っても注意するレベルの話じゃ ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/10/20 16:59

なぜ50歳以上に聞くのか???


 
私は50歳より、かなり上ですが・・・
適当に取っていますが、多分中程でしょうね。
端っこは取りにくい。
 
そんな事、考えたこともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私が54歳で52歳の時に言われたので、50歳以上にお伺いしました。

お礼日時:2021/10/20 17:01

うちは、決まったお店で


横に寝転んで3枚入りタイプ
しか入ってないのしか買ってこないが

山崎パンを連想して考えると
取りやすい所から取るのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。端から取るのが常識ではないのがわかれば良かったです。

お礼日時:2021/10/20 17:05

そんなこと、気にしたことがありませんでした。


適当に、取りやすいところから取っていました。
どこから取っても同じと思いますが。
もしあなたが女性の方で、食パンをどこから取るかで元ご主人に良く怒られたのなら、そんな細かいことにいちいち拘る男とは別れられて正解だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ私は男性です。嫁さんに言われたので。間違いなのか、ただ私のする事が気に入らないのか世間ではどうなのか知りたくて。

お礼日時:2021/10/20 14:10

そんなこと考えたこともありませんでした。

私も多分端っこからではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が取りやすいところから取ればいいんですね。端から取るような常識がないようなので、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!