プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達って頑張って作るもんなのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

『お友達が欲しい』と思っている人は、頑張って作るものでは、と思います。



まぁ頑張らなくても、勝手に出来ることもあるので、
一概に『頑張るものじゃない』とも『頑張って作るもの』とも言い切れないかなと(^^;)

少なくとも私の身近な友達数名のうち2~3名は私が『頑張って作った友達』に該当する気がします(^^;)
他の方々は、、、勝手に?自然に、居る、感じです。
    • good
    • 1

SNS…2Dの意思疎通の現在


よい質問ですね

友達作りは頑張ることじゃない
と私は思います

同じ価値観を共有する者どおし
単に一緒に食事、映画…

会話の中に自然発生するのでは?
相手のことを思いやる…は
次のプロセス
気軽に考えましょう
    • good
    • 0

あなたが欲しいのなら頑張ればいいんじゃない?


おれはいらんけど
    • good
    • 0

必要であると考えるなら 好かれる努力が必要。


欲しくなければ頑張る必要はないよ。
    • good
    • 0

自然に惹かれ合うのが理想だけど、


できないけど欲しい人は頑張るしかない。
どっちも相手の出方待ちってことはよくあります。
実はみんなシャイなんですよ。
積極的に声をかける人は、自然と友だちが多いです。

どんな人でも友だちの維持には努力が要ります。
大人になると離れちゃうので。
    • good
    • 0

子供の頃は友達はすぐに出来ますが、学生、社会人になるとなかなか出来ません。

友達が欲しいなら自分から積極的に声をかけたりも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

大人になると友達いなくても付き合いが生じるので


作る必要はない
    • good
    • 0

無理に友達作りはしなくても良いですけど


人付き合いは慣れてた方が良いですよ
    • good
    • 0

人間関係深めるとめんどくさいこといっぱいあるから


そこそこでいいんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

自然に出来る場合もありますが、


出来なければ、頑張るしかないでしょう。

頑張る、といっても、友達になりたい
人に逢ったら、こちらから行動を
起こす、という程度ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!