プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学です。√84÷√21=√21/√84=√4=√2の二乗=2と答えに載っています。
そこで途中の4になる理由を教えてほしいです!
分かりにくくてすみません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

√84/√21=√(84/21)=√(4/1)=√4


ではないかと思います。
    • good
    • 2

√84÷√21


=√84 / √21
=√(84/21)
=√4

です。

こちらを視聴すればわかるかな。

ルート割り算のやり方がわかる5ステップ - YouTube
    • good
    • 1

とりあえず普通に84÷21を計算すると、


4になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ホントですね!!!ありがとうございます!!!助かりました!

お礼日時:2021/10/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!