dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後払いではないクレジットカードなんてあるんですか?

A 回答 (3件)

ありません。


クレジットカードの定義が、後払いできるカードなのです。

クレジットカードの加盟店で使える前払いのカード、即時払いのカードはあります。前払いのカードはプリペイドカード、即時払いのカードはデビットカードと言います。チャージ式のクレジットカードなどと呼ぶ人もいますが、用語として誤りです。
    • good
    • 2

チャージしてから使うプリペイドのクレジットカードはありますよ


デビットカードもクレジットカードです、こちらも一般的に後払いではありません(後払いの場合もある)
    • good
    • 2

こんにちは。



デビットカードの事を指されているのでしょうか?
クレジットカードの様に、カードで支払いができますが、支払ったその場で
銀行から引き落とされる感じでしょうか?

デビットカードの正しい基礎知識と使い方を知って、便利に活用しよう
https://www.jcb.jp/products/jcbdebit/article1/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!