アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税って給料から引かれるんですか?

A 回答 (3件)

正社員ならね〜

    • good
    • 1

引かれない所もあるよ~

    • good
    • 1

サラリーマンの場合、特別徴収と言って給料から毎月引かれます。

引かれるのは前年の分ですので入社した1年目はありません。2年目の6月から引かれます。ですから退職するときは、一括して払うか、普通徴収に切り替えるか(市役所から振込用紙が送ってくる)します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!