プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性なのに身長が約160しかないです、15年以上前の大学生時代に数万円で体を引いてくれることで身長を伸ばしてくれるかもしれないという伸長器具を購入しました。
添付画像に似たような。

なんでも背筋を正しくしてくれるのみならず、特に足を引っ張ることによって間接に隙間を作って、その分の骨を伸ばすという刺激を与えてくれるという触れ込みだったとか。

でも、自分はもともと姿勢が良い方だったのもあり、半年近く器具を使用しても身長は1センチも伸びませんでした(涙)

そこで思ったんですど、ああいう身長を伸ばすという伸長器具って、結局効果ないのですかね? ただの宣伝文句に過ぎなくて。
それとも、もっと小学生などの成長期にやっていれば伸長を伸ばす効果を倍増させてくれたりしたんでしょうか?

皆さんからの回答を待っていますね。

「身長を伸ばすという伸長器具って、効果なし」の質問画像

A 回答 (5件)

こんなんありますけど



http://skyclinic.jp/lengthening/lengthening.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨延長は知ってましたよ、でも高いし、痛いし、動けないし

お礼日時:2021/10/30 08:03

大学生じゃ効果ないかもしれないですね。


大体の人は成長期終わってますし

子供の頃からバスケやバレーなんかやってる人は親がそれほど大きくなくても身長高い人もいるので多少は違うかもしれませんね。
とはいえ、それでも伸びない人は伸びないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころからバスケやバレーやってるとよかったんですね、でも伸びない人は伸びないと、回答ありがとです。

お礼日時:2021/10/30 08:07

書いてる意味は理解できる…が


器具の意味がない
そもそも民間で出来るレベルのパワーじゃ
殆ど何も変わらない
素直に何かにぶら下がってたほうがマシ…かもしれないw(正直不明w)

確かに骨端線という物が関節にありますが
無理やり伸ばしたからって普通に伸びません
下手すると脱臼の可能性すらあります
ある程度の刺激を与える(スポーツや筋トレ)ことで骨端線の成長を促す事は可能です

骨延長術も長い骨を更に長くする…という物なので
骨端線には一切関係ありませんし(そもそも場所が違いすぎる…)
施術方法が全く違います

骨延長術が使えるのは腕・足の4(8/…12?)箇所だけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間パワー程度では、まず効果ないんですねw。
骨延長は別物なようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/10/30 08:08

よくある詐欺なんじゃないですか


そんな簡単に身長伸びるなら論文とか出てますよ
もっと広く広まってるはずです
そうじゃないのはつまりそういうことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、そんな簡単に伸びるなら論文が出て、一躍有名人になっていますよね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/10/30 08:07

詐欺です。


昭和40年代の少年漫画雑誌の通販広告で常連のインチキ商品でしたね。

写真の器具は単に湾曲した腰椎や脊椎を伸ばしているだけの事であり、元々の身長は1㎜も伸びてはいませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、やっぱり詐欺みたいなものだったんですね。
骨そのものは全然伸びてなかったようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/10/30 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!