電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足首が太くてアキレス腱?の筋が見えません。
色々調べてると運動不足、生まれつきじゃない、むくみなどなど出てきます。生まれつきじゃないってのはほんとですかね。
確かに今では運動は全くしてないので運動不足が原因なら運動したら改善されるはずです。

でも私は学生時代バスケをやってて跳んだり走ったりしてかなりの運動をしてましたが、その頃から足首は寸胴でした。となると運動は関係ないのか?思います。

むくみは今もありません。では考えられるのはもう生まれつきしかない気がするんですけど、どんな人間でも足首を作ることはできるんでしょうか?
もしそうなら望みがあるので何でもしますが、、。

A 回答 (1件)

おそらく、トレーニングで改善されると思います!


シンプルに運動というと、いろんな関節や筋肉を動かすので、単純に足首まわりのふくらはぎなどの筋肉にアプローチできていなかった可能性が高いです。

https://co-nect.co.jp/blog/m-roadmap
こちらの記事を参考にまずは1~2ヶ月続けてみると効果見えてくると思います。実際私も同じ感じでしたが、ちゃんと足首でました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!