プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長159cm、体重43.5kgです。
どちらかとゆうと上半身ガリガリ。
太もも44cmです。
朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm
夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm

けっこう、むくみがひどいです。
ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。
このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。
ご意見、お願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、165.1cm 53kg 太もも48cm ふくらはぎ33cmちょっと 足首20.8cm 体脂肪率19.7%。



さて、浮腫みですが、マッサージをしても根本的な解決にはなりません。
何故浮腫むかを考えてみたことはありますか?
足は第二の心臓といわれるほどたいせつなところです。
何故かと言うと末端にまで行った血液を送り返す役割を担っているからです。
浮腫むと言うことは、それができていないと言うこと。これを行うには、筋肉がきっちりついていないと果たせません。
太ももは細いようですが、膝から下の部分でとどこおっているのではないでしょうか?

また、むくみを気にするならば、食事は薄味が鉄則です。濃い味を好んでおられませんか?

私は、現在 足を引き締めるためにダンベル運動を行っているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

図星です!濃い味好きです。

以前、陸上をやっていたので、基本的に脚に力を入れると、ムキっとなってしまいます。
このムキッが嫌です。たぶん筋肉の付き方が偏ってるのかもしれません。
ウォーキングを考え中です。

昔、陸上やってても、今運動不足だから、運動しないとマズイですね。
食事・運動・マッサージですね。

お礼日時:2005/07/07 21:54

↓の‘理想的プロポーションは?’に159cmで見てみたら、太ももは2cmも細いですよ! ふくらはぎと足首は、1cm位大きいみたいだけど、むくみがマシになったら、元の細さはバランス的にもOKで十分細いと思います☆



↓の中の‘脚ヤセ徹底’にも、脚のサイズバランスチェックと、むくみ解消について書かれているので、参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.miyabi.com/diet/ja/japro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました!
理想プロポーションのポイントが詳しく分かりました。やはり、太ももに対して考えると、ちょっとバランス悪いですね。むくみ対策は、今でも、やってるんですが、むくみ知らずの脚になれるよう頑張ります。

マッサージ、もっと力入れます。

お礼日時:2005/07/07 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!