電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく発足した岸田政権に具体的政策として何を期待しますか。

A 回答 (9件)

たぶん岸田さんには期待しても無理だと思います。



早く総理総裁を辞めて欲しいです。
    • good
    • 0

日本のあるべき将来像を示したうえで地方の過疎化に対処してほしい。

    • good
    • 0

具体的な政策など何も言っていないです



新しい資本主義で大企業や富裕層からは税金を取らないで
消費税増税で一般市民から搾り取るということだけです

コロナで疲弊した商工業はさらに苦しくなるでしょうね
    • good
    • 0

日本を支える成長産業を確立して欲しい


時間かけてやって欲しい
製造現場をふやせ グロ-バル化で安定した職業
減っている
    • good
    • 1

既に総裁選で約束したことを選挙公約で反故にしてるので


ふざけんなよって感じです。

少なくとも一番の主張だった「新自由主義からの脱却」だけは
旗を降ろさないで欲しい。

竹中平蔵が暗躍できる余地を無くすかどうかに注目しています。
    • good
    • 0

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_ .


Money As Debt テキスト版
各々の新しい預金が、減少しながらも次の新たなローンを生み出す元になっていくのです。 もしもローンで創られたマネーが銀行に預けられないならば、その工程は止まります。それはお金の創造メカニズムにとってあってはならないことです。
 しかし実際は 新しいお金は預金され この工程が繰り返されることによって、10万ドルまで新しいお金が創造されることになります。
この新しいお金は、すべて借金によって創られたものです。このような工程が 最初に中央銀行に1111.12ドルを預けることによって合法的に認められているのです。1111.12ドルは、中央銀行に誰にも触られることなく残っています。しかも、この天才的システムのもとでは、銀行の帳簿はその銀行の融資額よりも預金額の方が10%以上多いことになります。このことは一般な印象として、銀行の融資が預金から出ていると誤解させ、預金を得ようとする現実的な誘引となっています。どんな銀行でも単独では 預金の90倍ものお金を創れません。準備預金制度のおかげで創れるのです。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.
◆無から通貨が創造され、国民が利息を支払う
利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。  https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/d/20120921
.



 れきし的巨悪も、バーチャル20世紀センチュリーフォックスされ悪夢泡絵巻騒動が、風景ドキュメントされあるような気もしないではないですが、
極めて地球社会を搾取しやすい詭弁アイテムである、それが、歴然と、額面するのではないでしょうか。

 爆風軍と、刷調軍 である。 そんな、ところでしょうか。




    • good
    • 0

岸田さんでは温和しすぎるので実質的には党内の各派閥に振り回されるだけでしょう。


ですのであまり期待する物は有りません。
外交に於いて外務大臣時代に行った日韓協議の時の様なポンコツぶりだけは何とか
して貰いたいですね。
交渉力が無いです、岸田さんは。
    • good
    • 0

当然ながら、


前政権の腐敗政治の解明(再調査)なんかしないこと。
モリカケ桜、登用重鎮の過去問題、これらを永久に葬ることです。
これをして初めて、「人の話を聞くのが特技」に基づく政治に、
期待が持てます。

この「人」とは、国民ではなく、「安倍・菅氏」であることに
希望を持っています。

そもそも、No1の回答のようなことやってて国益に資するわけがねーだろ!

No1の回答者、脳ミソ大丈夫か?
    • good
    • 0

当然ながら、


前政権の腐敗政治の解明(再調査)でしょう。
モリカケ桜、登用重鎮の過去問題、これらの再調査です。
これを無くして、「人の話を聞くのが特技」に基づく政治に、
期待は持てません。

この「人」とは、国民ではなく、「安倍・菅氏」なのには
失望です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!