「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

本を探しています

世界史の受験を控えているんですが、世界史に出てくる主要な人物がまとめてあってその人の功績や関連する出来事なんかが載ってる本を探しているのですが、なかなか見つかりません

そもそもそんな本ないかもしれませんが...

イメージとしては野球の選手名鑑などに近いです

ご存じでしたらお願いします

A 回答 (1件)

具体的に一冊といったらこれかなぁ。


https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-4634620146

できればなるべく大きな図書館に行って十進分類280あたりを眺めてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

拝見したところ用語集に近かったですイメージとしては顔と一緒に覚えられる本が良いです

お礼日時:2021/10/22 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!