アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのフロントスタッフをしています。私は高卒で正社員になりました。
会社を今すぐにでも辞めたいです。
人間関係とかではなく、仕事の面ですごく辞めたいと思っています。
私は他にもしたいことがあって、ホテル業は夜勤がきついし、私はどちらかというと接客業はあまり好きではないです。自分にはホテル業は向いてないです。
わがままなのはわかっています。
正直今すぐにでもクビになりたいくらいです。

そして、上司には親戚のお店を手伝うので辞めますと言ったら、「やりたいことがあるならそっちを優先した方がいいとは思う、辞める方向で手続きはしますが、辞めるのには1ヶ月まだいないといけない」と言われました。でも、その1ヶ月だけでも行くのが本当に嫌です。

明日出勤なのですが、無断欠勤して音信不通になろうかと思っています。
うつにもなりそうです。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

もう学生じゃないんです。


社会人になればそれなりに責任があるという事を自覚するべきです。

今逃げたらこれからも逃げ続けることになるでしょう。

転職続ける人生を歩みたいならとめませんが、後1ヵ月の辛抱です。
業務(与えられた責任)を全うする努力をする方が、貴方の今後の人生の為になると思います。
    • good
    • 1

法的には2週間前に告げれば


それでOKです。

規則に一ヶ月とあっても、無視して
構いません。

法律が優先します。

円満退職を願うなら、規則に従った
方が良いです。


2週間前に辞めた場合は、会社は
損害賠償を請求出来ます。

しかし、給与との相殺は出来ません。

ただ、実際に請求する会社は
少ないです。
    • good
    • 0

会社の規則に辞めるときは1カ月以上前に通告すること、とかは道義的に普通にあると思いますけど、法的にそうなっているわけではないので則‣辞めても法的に罰されることはありません。


 無断欠勤して音信不通になろうかとまで思っておられるなら、もはや出勤した日数分の報酬も期待してない、ということかな? だったら早速、無断欠勤でいいでしょう。
    • good
    • 0

それを上司に話してからの音信不通ですかね…仕方がない。


そういう辞め方を一度でもしたら、ろくな将来では無くなっちゃうけど!覚悟しましょうね。頑張って☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!