電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はGeForce 6600 を使ってFF11をやりたいのですがちゃんと動きますか?

A 回答 (3件)

僕はGeForce 6600を積んでます。


FFベンチマークでL=5778 H=3784でした。
公式サイトではストレスなくプレイできると。
僕はFF11をやっていないが、ちゃんと動くと判断できます。ただし、他のプレイヤーが多くいるとこでは処理が追いつかず重たくなると思います。これは仕様と考えてもいいかと。

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/multimedia/downlo …
    • good
    • 0

私も以前下の環境でやってました。


競売所とか人の多い所は、ちょっと重いです。
多分みんなじゃないかな。
戦闘とかは問題なくできてました。
フルエフェクトで使用できてました。

FFベンチ試してみてください。

Pentium4 2.40
メモリ 512
GeForce4 Ti 4200-8X 128MB
ISDN回線
    • good
    • 0

こんばんは。



私は

Pentium4 3.4GHz
メモリ1GB
Geforce6600GT

という構成(自作パソコン)ですが
始めて2ヶ月経った今でも問題なく動いていますよ。

6600無印でも問題なく動くと思います。
ただし、#1の方がおっしゃる様に人が密集する場所(エリア)に行けば重くなります。
これは仕方のない事だと思います。
パソコン側の問題であったり、サーバー側の問題であったりすると思います。
例えハイエンドのビデオボードを使っても、
その辺りに顕著な変化はないかと予想します。

もう一方の質問も拝見させて頂いたのですが、
お使いのPCはDimension 8400のようですね。
であれば、CPUはPentium4の2.8GHz以上でしょうし、
メモリも512MB以上積んでいると思うので、
プラスGeforce6600であれば快適に動作するのではないでしょうか?

ただし、DELLのパソコンは内部構造が特殊だったりしますので、実際にDimension 8400に6600~6800辺りのボードをお使いの方の情報が欲しいですね。
DELLの構成カズタマイズオプションで、6800や6800GT
が選べるので大丈夫だとは思うのですが。

メーカーですが、サポートがありませんので玄人志向は避けることをお勧めします。

後は個人的な好みだったりすると思うのですが、
同じチップのボードでも割高になりますが、ELSAは人気があるような?
私はLEADTEK製のボードを使ってます。
Aopenは賛否両論分かれるところかなと。

少しでも参考になれば(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!