プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか大学卒業の時点で今までの友達が数百人いるという人がいました。ちょっとびっくりしました。皆さんもやはりそのくらいいましたか??

A 回答 (7件)

その人は、友達の定義が違う


のです。

単なる知人、メル友などを友達
と言っているだけです。

ワタシなどは、友達と呼べるのは
数人です。
    • good
    • 0

随分おめでたいお方ですな。

顔と名前が一致、電話番号まで覚えていられるのはそのうち何人でしょうかな。ただの知り合い程度まで友達と思い切っているおバカ君。ふつうは、数人です。
    • good
    • 0

それは「友達」「友人」ではなく「知人」「知り合い」です。

その人の単語の使い方が間違っているだけ。「友達」「友人」というのは,お互いに利用価値がある人間関係です。そうめったにいるものではないから。
    • good
    • 0

数百いたら、年賀状や、SNSや、電話、付き合いだけで、一日中忙しいでしょう。


お金、時間ないと、無理です
    • good
    • 0

>今までの友達が数百人いるという人がいました。


果たして、その中に 真の友達と呼べる人間 どれくらいいるのやら
上辺だけ・自分だけ友達と思っている これらが殆どだろう

真の友と呼べる人間は、10人満たないですよ
    • good
    • 1

いませんね。

今でも親交があるのは一人だし、研究室やサークルの仲間だって消息は不明です。その人は単に知ってるだけ友人で単なる知人なのでしょう。
どこでも豪語する輩はいますよ。
    • good
    • 0

親友になれたのは3人、友達が全部消えたのでいません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!