電子書籍の厳選無料作品が豊富!

提携会社の仕事仲間のおじさんの愚痴を、職場で話していました。
電話長いし多過ぎ、面倒くさい!という感じです。
私自身、本当はその人にすごくお世話になっていて信頼しているしされています。だけど電話が多いし長いのは本当だし、振られる仕事はめちゃ多いし面倒です。
だけど上の命令でやらないといけないし、利益薄いからそのうち減るだろうと思い、気の済むまで色々やってあげようとは思い付き合っていました。
しかし、その面倒くさいと言っていた愚痴を全部男上司が相手に漏らしていたみたいです。
それ以来、よそよそしくなり恐らく仕事も減るだろうと思います。
人間的には好きだし、純粋な方なので傷つけたんじゃないかと悲しいです。
(だからこそ直で言えなかった)
愚痴を言った私も悪いですが、色々やってあげようと思っているのは事実です。
弁解する気ないですし、実際めちゃ仕事頑張ってきたからいいかとも思ってるんですが、
何か言ったほうがいいでしょうか?
男上司は、たぶん私のことが嫌いなんだと思います。

A 回答 (3件)

「他人の口に戸は立てられない」悪口・陰口は話した相手が必ずバラすと、今回の事を肝に銘じましょう。

    • good
    • 0

あんまり気にしない方がいい。

利益も薄いのですよね。協力会社といえども自社に不利になる情報を他社に漏らす上司が頭おかしい。そんな上司に聞かれる愚痴を漏らしたのは迂闊でしたが。減ったことに何か言われたら、上司が漏らしたせいでもありますよね、と開き直ってもいい。
    • good
    • 1

なんでもいいからご機嫌取りをする。



うちの会社のおじさんはたまに調子にのり
頭にくるんですが
空気を読んで
深々と頭を下げて「いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。」と言って登場する
処世術が罪悪感もってると分かって許す気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!