プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、数週間子猫を育てる猫の保護ボランティアをしてます。数週間経てば動物愛護センターに返還せねばならないんです。そこから新しい飼い主を探すんですが、、もし見つからず2年3年経って大きくなったら殺処分ですか?
子猫ちゃんが可愛すぎて返還してもし飼い主が現れなかったら殺されるそう思うと涙が出ます。
うち今ペットとして飼ってる猫4匹いるんです。引き取ることは家族皆んな反対してます。

A 回答 (1件)

子猫なら必ず貰い手がつきますから、心配しないでください。

数週間育てた仔と別れる辛さは、よ~く分かります。私も最初の30匹ぐらいは泣いてました。

もっと心配なことは、果たしてちゃんと可愛がってくれる飼い主にもらわれたのかどうか。。。逃がしてしまって車に轢かれることだってありますし、引っ越すからと言って置いていくようなひどい飼い主もいます。

でも、あなたは譲渡の立ち会えないわけですよね、だったら動物愛護センターのかたを信頼するしかないですね。。。選ぶときの条件とかを尋ねてみるとか。。。または、譲渡準備ができる前に、自分の親戚や友達で猫の欲しい人を見つけて、愛護センターの方に、「おうちが見つかったのですが、どうしたらいいですか?」と尋ねるという手もありますね!

ボランティアしてくださって、ありがとうございます!!
子猫って本当にかわいいですよね!
    • 1